シアのインカのお話


イマイ・ナイ・カシャンキ(こんにちは)。

ここでは、アニメではほとんど触れられることのなかった
「インカの風俗」について、私、シアが詳しくお話しします。
興味のあるお話のアイコンをクリックすると見られるわ。
インカ以外のお話は「タオのラ・ムー辞典」を参考にしてね。


インカの神さま 文化について 私たちの暮らし アンパト山の少女フワニータ インカ時代の暦です 新大陸の生き物よ えっ、私?


「シアのインカのお話」を作成するにあたり、以下の文献を参考にいたしました。

泉靖一著 『インカ帝国』 岩波新書
高野潤著 『アンデスの抱擁』 平凡社
高野潤著 『インカを歩く』 岩波新書
ミロスラフ・スティングル著 坂本明美訳 『黄金の帝国インカ』 アリアドネ企画
ハロルド・オズボーン著 田中梓訳 『ペルー・インカの神話』 青土社
『ナショナル・ジオグラフィック日本版 1996年6月号・1999年11月号』 日経ナショナル・ジオグラフィック社
『悠久の大インカ展 哀しみの美少女フワニータ』 悠久の大インカ展実行委員会
『地球の歩き方 ペルー 2000〜2001版』 ダイヤモンド社 ダイヤモンド・ビッグ社
福田剛士著 『今日から吹けるやさしいケーナ』 リズム・エコーズ
田中健著 『ケーナ教本 改訂版』 リズム・エコーズ シート・ベイジル株式会社

(順不同・敬称略)


[神々] [文化] [暮らし] [生き物] [インカの暦] [フワニータ]

*

Written by Tamlin


「シアのインカのお話」は、管理人Tamlinが、各文献・資料をもとに執筆・作成したものです。
実際の番組とは直接関係ありません。
ご意見・ご感想、記載事実に誤り等ございましたら、Tamlinまでお知らせください。


ホームページへ