「フワニータ」イラスト♪ by ひなさん
フワニータ ひなさん画
タイトル:『Fuanita the beauty girl of pathos...』

ひなさんのサイト「three S for me!」のキリ番7777記念に、ひなさんからいただきました♪

「12歳〜14歳くらいの少女、顔は仲間由紀恵さんで、衣装は適当にアレンジして・・・云々」という(^^;、私の(かなり)わがままな注文&リクエストにもかかわらず、ひなさんの溢れる感性と豊かな想像力で、とてもかわいらしいエキゾチックなインカの少女「フワニータ」を描いてくださいました。

黄金色の太陽と朱色に染まる朝焼けの空を背に、燃え立つ太陽の冠と、溶岩のような緋色のリクリャ、柔らかな月の光を思わせる美しいアクスに包まれ、こちらに微笑するフワニータがとても印象的です。
死の直前、彼女はきっと、このイラストのような太陽をアンパト山の頂上から見たに違いありません。
その運命は哀しくも残酷であるように見えますが、国中の子供たちの中から選ばれた美しい少女フワニータは、「神の乙女」としての誇りと自覚を持って、その尊い命を聖なるアンパトの高峰に捧げたのかもしれません。

――その清らかな魂が、永遠の天上に召されたことを祈って。

ひなさん、ありがとうございました!


This illustration was drawn by "Hina."




「シアのインカのお話 フワニータ」に戻る