[いただきものイラストギャラリー] [番神茜さんイラストギャラリー]

<いただきものイラストギャラリー その2>

その1へ< 1・2・3 >その3へ


 宝物No.004 「Zia」                                  作:おっけっ!!さん
「シア」 作:おっけっ!!さん

拡大画像 (GIF 65.1KB)
管理人コメント

またまた、おっけっ!!さんにお願いして、いただきました。
「宝物No.001」にひき続き、おっけっ!!さんオリジナルの「シア」です。ご本人は、ちょっとした「落書き」とおっしゃっていましたが、なかなかどうして、シンプルですが愛情の感じられる「かわいい作品」に仕上がっています。

オリジナルの作品はおっけっ!!さんのサイト
「える・どら〜ど」>「ナスカ」コンテンツ内にあります。


メンドーサの覚え書き


フ…。これはタオの発明した「でぃじたるなんとか投影機2(…オルメカの新技術が一部含まれているらしい)」で投影した「俺のシア」だ。こいつは、頭の中で想像したものをなんでも絵にすることができるという、すばらしい機械だ。
くふふ。アニメではこういう表情は一度も見せなかったが、少しふてくされたような「シアちゃん」もまた、かわいいじゃないか。
ぐふふふ…おっと、いかんいかん。俺としたことが自分を忘れるところだったぜ。ふぅ…。

注)本当のメンドーサはクールなナイスガイです。



 宝物No.005 「オルメ化」                               作:おっけっ!!さん
「オルメ化」 作:おっけっ!!さん

拡大画像 (GIF 93.4KB)
管理人コメント

オルメカLOVE!おっけっ!!さんによる、「太陽の子エステバンDVD発売記念」イラスト。
おっけっ!!さんのサイト「える・どら〜ど」のトップページを飾っていた「記念すべき」扉絵です。
「オルメ化」、メトナルご老公のボケっぷりと、愛娘(?)マイナのすましぶりが笑えます。
拡大画像でぜひどうぞ!

オリジナルの作品はおっけっ!!さんのサイト
「える・どら〜ど」>「ラ・ベンタ」コンテンツ内にあります。


メンドーサの覚え書き


メトナルの奴は、はっきり言って好きになれなかったが、こんなメトナルなら、俺も少しは「オルメカ」のことが好きになっちまいそうだぜ。
「ひなたのおじいちゃんと孫娘」…っていう感じがするのは俺だけだろうか。なんとも心が和む絵だとは思わないか?



 宝物No.006 「ケーナ&シア」                            作:おっけっ!!さん
「ケーナ&シア」 作:おっけっ!!さん

拡大画像 (GIF 45.5KB)
管理人コメント

『アンデス少年ペペロの冒険』&『太陽の子エステバン』
2003年は、二つのアニメーション作品にとって記念すべき素晴らしい年となりました。
ファン長年の想いが実り、ついに「DVD-BOX」の発売が実現したのです。
その発売を記念して、両作品のヒロイン「ケーナ」と「シア」の感動の対面を、おっけっ!!さんが時空を超えて実現してくれました。
二人の生きた時代は違うこそすれ、その感動はそれぞれの新しい世代に受け継がれてゆくことでしょう。
――二人の愛とともに。

メンドーサの覚え書き


ケーナ「あ、ペペロ……」
シア「エステバン」

…もはや、この俺が入る隙間はどこにもないな。
おまえたちがしっかりと受け止めててやるんだ、ペペロ。エステバン。



「コメント」と「メンドーサの覚え書き」は管理人(Tamlin)が独自に付け加えたものです。
いただいたイラストにはいっさい手を加えておりません。(ファイル形式の変換などを除く)
イラストは、作者ご本人または所有者の許可を得て掲載しています。
他へは流用なさらないようにお願いいたします。



メンドーサの宝箱 メニューへ いただきものイラストギャラリー その1へ ホームページへ いただきものイラストギャラリー その3へ