暦の上ではもうすぐ「立春」(^^) 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月27日(木)11時52分5秒
のこのこさん


>花粉症もそろそろ始まったことですから、一応春?(笑)
いやいや〜、これからが「冬本番」ですよ。
「冬嫌い」の私にとって最強の敵=2月がもうすぐなのですから(笑)
私の部屋のエアコンはずっと壊れていて、真冬には室温が2度近くまで下がります。
現在、私の部屋はこの温度です。
この間は温度計の針が「0度」を指していました。
寒いです。
下手すると家の中で「凍死」します。

>すぐに後部座席の子供の様子を見、次に相手の車へ歩いていき、
自分の身体のことよりも、まずお子さんのことを心配されたというのが、やっぱり「親」だなあと思いました。
事故で気が動転して、ご自身も「怪我」をなさっているのに、相手のことを気遣うところも立派だと思います。
私が「加害者」だった場合、私は相手に対してそうすることが出来るかわかりません。
とにかく、のこのこさんも「事故」には十分気をつけて車を運転なさってくださいね(^^)



アルカさん


こんにちは!
お久しぶりです(^^)
お元気でしたか?

……ところで、アルカさんのサイトは真っ白な「八甲田山状態」になってしまっているようですね(^^;
いったい、なにが「原因」でこのような状態になってしまったのでしょう?
その「原因」がわかれば、「問題」を解決することができるかもしれません。

これは私の「ひとつの提案」なのですが、アルカさんのサーバ(「HTMLファイル」や「画像ファイル」などをインターネット上にアップロードしている場所です)から一旦すべてのファイルを「消去」して、もう一度「最初からファイルのアップロードをやり直す」というのはどうでしょう?
全部のファイルを一度にアップロードするのではなく、まず、サイトの「トップページ」となる「index.htm(html)」を入れてみて、その後にちゃんと「トップページ」が表示されれば、そのファイルは「正常」だということが言えます。
(注意:サーバから「ファイル」を消去する場合、元ファイルの「バックアップ」は必ず行うようにしてください)

面倒ですが、そうやって一つずつファイルをアップロードしていけば、アルカさんのサイトが真っ白になってしまった「原因」がわかるかもしれません。
ただ、この方法はあくまでも私の「提案」にすぎないので、アルカさんがこの方法を試されたことによって「問題」が解決する保証はできません。
また、私がその「責任」を負うこともできません。
でも、アルカさんが作った「元ファイル」さえ手元に残っていれば、失敗してもいつでもやり直しはできます。
Yahoo!が無理なら、他のサーバでホームページスペースを「無料レンタル」して、新しくサイトを開設することもできるし。(アドレスは変わりますが……)


アルカさんのサイトが「雪解け」して、「春」が来ることをお祈りしています。
編集済


本当・本当(うんうん) 投稿者:のこのこ  投稿日: 1月25日(火)20時59分32秒

Tamlinさん、花粉症もそろそろ始まったことですから、一応春?(笑)

>「お金」が絡むと「人」って変わりますよね。
>まさに「黄金」は「魔力」です。

そうですね〜。いやですね〜。ちなみに私は事故を起こした時、数分か数秒か茫然自失としていたと思いますが、すぐに後部座席の子供の様子を見、次に相手の車へ歩いていき、「大丈夫ですか?」と声をかけました。ま、私は少しはマシな人間かもしれないですね。(笑)


Tamulinさまお久しゅう… 投稿者:アルカ  投稿日: 1月25日(火)19時35分39秒

冬もいいもんですよ〜〜。
アズキ善哉がうまくてズラよ♪…て。のんびりくっちゃべるべや♪…と。

なにげにZ.Z氏のところクリックしたら…。

ぎゃあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!っ!

さかさまんじぃ〜〜!さかさまんじぃ〜〜!!さ・か・さ・ま・ん・じ〜〜!!
退却だ〜!退却せよ〜〜!!
ああ、おのろいた♪


Medal of Honor 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月25日(火)18時08分29秒

Z.Zくん


お久しぶりです。
お元気でしたか?
「年賀状」、どうもありがとう。
私のほうは、毎年毎年出すのが遅くなってしまってすみません(^^;

――おっ、とうとうHPを作ったんですね!(^^)
幻術主義・・・じゃなかった、現実主義者のZ.Zくんらしい、シンプルでビターなサイトだと思います。
Z.Zくんのプロフィール>職業の項に、
「殺しも行います」
と書いてあったけど、私と同じで素直でない皮肉屋の(…失礼)Z.Zくんらしい書き方だなと思いました。
人を守るためには、人を殺さなければならないときもあるかもしれない。
でも、その相手にも「守るべき人」がいて、自分と同じように思っているのかもしれない。


1932年。
男爵家出身の旧日本陸軍騎兵「西竹一」中尉は、愛馬「ウラヌス」とともに第10回ロサンゼルスオリンピック障害馬術競技に出場し、見事優勝を果たしました。
馬術では日本人で唯一となる「金メダル」を獲得し、日本はもちろん、アメリカ人からも「バロン西」と賞賛されました。

その数年後、「第二次世界大戦」が勃発。
長い歴史の間で「兵器」として戦争に使われてきた「馬」は「戦車」にとって代わり、「騎兵」だった西中尉も「戦車第26連隊長」として激戦地の硫黄島に出征、その命を失いました。
戦車隊長となって「馬」から降りた後も、西竹一中尉は、愛馬ウラヌスの鬣と拍車、写真を大切に持ち歩いていたといいます。
西竹一大佐(戦死後に昇進)が亡くなってからもまもなく、愛馬ウラヌスもその後を追うようにして、放牧先の牧場で静かに息を引き取りました。
「戦争」や「軍隊」に関係なく、西竹一氏は「騎兵」としての自分に誇りを持ち、「馬」を愛し、愛馬ウラヌスもまた、「主人」を愛していたのでしょう。


Z.Zくんも、自らの「職業」に誇りを持って活躍してくださいね。
他人がなんと言おうと、強い意志をもって生きている人間は尊いのだと思います。(悪いことでなければ)

・・・いつかまたいっしょに飲みに行きましょう(^^)
編集済


HP立ち上げ 投稿者:Z.Z  投稿日: 1月24日(月)23時45分43秒

お久しぶりです、Kaz先輩。
実は、ついにHPを立ち上げました。
と言ってもまだβ版ですが…。
また、暇なら実に来てくださいませ。
ただし、β版ですのでたいした物もコンテンツもありませんが…。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~zfullcoursecaution/


春はまだかな・・・。 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月24日(月)13時52分10秒

のこのこさん、こんにちは。


「事故」というのは、人間の「本性」が剥き出しになる瞬間だと思います。
自分の車にもとからあった傷を「事故で傷ついた」と言って莫大な修理代を請求したり、たいした怪我でもないのに仕事を何日も休んで「休業補償」や「治療代」や「慰謝料」を何十万円〜何百万円も要求したり、あわよくば「相手から(お金を)むしるだけむしりとってやろう」という醜い欲望丸出しです。
でもそういう人って、「外見」も「中身」に正比例しているんですけどね・・・(笑)
以前、私もバイク通勤中に側面から「車」にぶつけられて、右ひじ&右ひざを何針か縫う大怪我をしましたが、相手の若い男性2人は、「大丈夫ですか?」の言葉も一言もなく、大量に出血している私を遠巻きに見ているだけで、救急車が来るまでずっと「立ち話」をしていました。
結局、全部保険屋任せで、「お見舞い」にも一度も来てくれませんでした。
「事故」に遭ったのは私の過失もあったのは事実だけど、同じ「人間」として、せめて相手を気遣う「心」くらいは示してほしかったです。

「お金」が絡むと「人」って変わりますよね。
まさに「黄金」は「魔力」です。

しかし、事故の「衝撃」を和らげるはずのエアバッグが「怪我」のもとになるなんて「本末転倒」ですね。
事故を起こしたのこのこさんの相手の方が「いい人」で本当によかったです。
私の「怪我」のことも心配してくださって、ありがとうございました。



HIROAKIさん、こんにちは。


>バイク事故に遭われたとのこと、お体のほうくれぐれもお大事になさって下さい。
ありがとうございます(涙)
・・・あ、でも、「事故」という大げさなものではなくて、自分独りで「勝手にこけた」だけなんですよ(苦笑)

新井正人氏&パルの「プロフィール紹介」が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
HIROAKIさんのメールと公式ウェブサイト様のおかげで、「パル」の詳細も知ることができて感謝しています。
私にできるのは、こちらのサイトで「新井正人」氏のことをご紹介することくらいしかできませんが、氏の「バレンタインライブ」が成功しますことを心からお祈りしています。

ありがとうございました。
編集済


こんにちは 投稿者:HIROAKI  投稿日: 1月22日(土)14時00分56秒

Tamlin様
バイク事故に遭われたとのこと、お体のほうくれぐれもお大事になさって下さい。

この度はトップページにて新井正人バレンタイン・ライブのお知らせ及び
プロフィールをご紹介いただき、本当に有難うございます。
ライブまでいよいよあと2週間となりました。
太陽の子エステバン主題歌の「いつかどこかであなたに会った」を含むパル時代の曲
やバレンタインぴったりのラブソングを歌う予定です。
http://www.interq.or.jp/bass/hnyoko/mail3/mail.html(お申し込み・詳細)

ライブでお会いできるのをとても楽しみにしております。

http://www2.orions.ne.jp/hnyoko/index.htm


警告はありますね(ーー;) <自分 投稿者:のこのこ  投稿日: 1月19日(水)22時55分58秒

Tamlinさん、思いがけない事がおきてしまったのですね。
私は去年の夏に対向車とゆるめの激突をして、大したスピードも出してないのに、ぶつかった角度により、エアーバックが出て首から胸に痣を作ってしまいました。左足も痣がひどかったですが・・・。不幸中の幸い、相手の方も同じような事を過去になさったそうで、とても優しく応対してくださいました。
そんな事があってか、Tamlinさんが!と驚いてしまいました。怪我、大きくなくてよかったですね。
でも、それ以上にお悩みになる事がおありで・・・。
なんとも言えませんが、Tamlinさんが冬篭りから、本格的に外へ出てこられる事を願ってやみません。


私が怪我をした偶然。 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月15日(土)23時22分51秒

ペペさん、こんにちは。


お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してすみませんでした(^^;

>「バイクは大丈夫だ、恐らく壊れてしまったのは、ぺぺの名誉だけだろう」
おおっ、かっこいい!(^^)
まるで「映画」の台詞みたいですね。
でもその言葉は、本当にぺぺさんの心境を見抜かれていたのだと思います。
こけたときの「くやしさ」や「かなしさ」は、同じ「ライダー」として痛いほどよくわかります。
『体以上にバイクが心配だ』というペペさんの言葉もまた「本当」だと思います。
怪我は大丈夫ですか??
ぺぺさんもどうぞお身体をお大事になさってください。

「アプリリア」のこと、ありがとうございます。
昨日、販売店から「国内には在庫はないが、イタリアから取り寄せ可能」というメールをいただきました。
実際に入手できるかどうかはまだわかりませので、もしどうしても「イタリア」or「日本」で見つからなかったときは、「メキシコ」のぺぺさんにお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いしますね♪

でも、春までしばらくバイクは「封印」しようと思います。
「オイル漏れ」→「ヒューズ切れ」→「回路断線」と立て続けに故障が重なったのは単なる「偶然」ではなく、

『バイクに乗るな』

という私に対する「警告」だったのかもしれません。
私はその警告を無視してバイクに乗り続け、修理が終わってバイクを受け取ったその日に転倒、怪我をしました。
その程度の「怪我」で私とバイクを壊すことで、神さまが「大事故」から守ってくれたのかもしれません。
これを無視してまたバイクに乗れば……。
だから、しばらく乗るのはやめようと思います。

「封印」すると言っても、「しばらくの間」です。
「バイク」を捨てるつもりはありません。
怪我が治って、春になって暖かくなったら、またツーリングに行きたいと思います。
それまでは・・・私のRS250=グラニも「冬篭り」です(^^)


ぺぺさんも、十分気をつけて乗ってくださいね。
ありがとうございました♪
編集済


アプリリア 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日: 1月15日(土)13時46分28秒

 Tamlinさん、こんにちは。
 実は私も12月30日に販売店から借りたYZ250Fで、初めての転倒をしました。会社で試乗したR1やR6気分でアクセル全開こいたのが敗因です。アスファルト用のタイヤじゃない、アスファルト冷えてる、競技用車両、色々要素はありますが、見事に右側にこけました。その晩に自分の体のどこが怪我したかわかりましたが、販売店の手前、
「体以上にバイクが心配だ」と言い切ったところ
「バイクは大丈夫だ、恐らく壊れてしまったのは、ぺぺの名誉だけだろう」と実に痛い所を突いて
きました。
 アプリリア、車体番号とエンジン番号わかれば、調べてみます。でもメキシコからの送料を考えると、日本の方が安いかもしれませんね。
 お大事にしてください。


まじっす。 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月14日(金)20時29分41秒

姫宮さん、こんばんは。


お久しぶりです♪
長いことご無沙汰してましてすみません(汗)

>冬はライダー殺しですね。本当に。
ほんとそうですよね。
っていうか、「なんでこけたのか?」自分でも原因がまったくわからないんです。
乗馬クラブから道路に出ようとして左に傾けたときに、いきなり「ぐらっ」となってそのまま滑って行きました。
タイヤはまだ新しいし(皮むきは終了)、路面は別に凍ってもなさそうだったし、意味不明です。
タイヤが温まってなかったのかな?
10年間、ずっと「無転倒」だっただけにショックです。

バイクは、左側アンダーカウル傷(大)、アッパー&リアカウル傷(小)、クラッチペダル破損、左側ウィンカーレンズ破損、左側グリップラバー傷(小)&グリップエンド破損で、「アプリリア正規取扱店」でパーツ代を見積もってもらったところ、合計「8万円以上」とのことでした。
1こけ「8万円」は猛烈に痛すぎます(泣)
一番高いのは「カウル」です。(1枚、約4万円也)
傷だらけで見るも無残に。。。
現在パーツの在庫を業者に問い合わせ中ですが、例え「お金」があっても、肝心のパーツが「日本」はおろか、本国「イタリア」にあるかどうかもわかりません。
「オークション」にも見当たりません。
どうしても見つからなかったら、自動車の板金店で「カウル修理」をしてもらうつもりです。
それでも「3万円以上」するのですが・・・

同じ「ライダー」の姫宮さんも、事故・怪我にはどうぞお気をつけ下さい。
姫宮さんのも「買ったばかり」のかわいいバイクだしね。


・・・ところで、姫路の「バイク神社」ってどこにあるん?
私も「御払い」してもらおうかな(^^;
編集済


えーまじですか 投稿者:姫宮  投稿日: 1月14日(金)19時59分14秒

冬はライダー殺しですね。本当に。
急に冷え込みましたもんね。凍結してたらバイクなんて
とても乗れたもんじゃあありません。
私は大晦日からバイクで初詣にいって寒くて死にそうでした。
まだ今年に入ってから一回ぐらいしか乗ってないなぁ…

とにかくご自愛下さい。
アプリリアのパーツは友達とかに聞いてみます。
(でもなかなか無いでしょうけど…)


ありがとうございます。 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月14日(金)18時40分0秒

のこのこさん、ありがとうございます。


「事故」・・・というか「独りで」コケたのですが(苦笑)、怪我をしたのは左手首だけで他の部分は無傷です。
それよりも私は「オートバイ」がボロボロになってしまったのが苦痛で、ここ1ヶ月ほどショックで書き込みが出来ない状態でした・・・というのは嘘で(^^;、本当は冬の寒さのために気分が憂鬱で、レスを怠けていたためです(汗)
のこのこさんほか皆さまがせっかく書き込んで下さったのに、長い間、管理人不在の「放置状態」で申し訳ありませんでした。
でも、下にも書きましたとおり、私(管理人)のことは気になさらずに、みなさんでどんどん盛り上がっていただけたら、管理人としてうれしいです(^^)
そのために「おしゃべり掲示板」と名づけました。
管理人に気を遣わず、『太陽の子エステバン』を知らない人でも、どなたにも楽しい掲示板。
そうなるのが私の「理想」だったりするのですが……ちょっと贅沢な望みかなあ(^^;
私も、春になって暖かくなったら復活します。
それまではしばらく「冬篭り状態」が続きそうです(笑)



・・・あ、私がオートバイでコケたのは「2日前」です(^^;

どなたか、アプリリアRS250(96年式シルバー)の「左側アンダーカウル」&「リアカウル」をお持ちの方がいらっしゃいましたら私に譲ってください。
すでに絶版になったイタリア車のために、どこを探してもパーツがありません・・・(涙)
編集済


Tamlinさん! 投稿者:のこのこ  投稿日: 1月14日(金)17時50分14秒

何かあったのではと思っていました。そんな事故にあっていらしたなんて。
手首だけではなく、お身体のほかの部分も打撲などなさったのでは?とても心配です。
どうぞご自愛なさってくださいませ・・・。


謹賀新年♪ 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月14日(金)17時07分28秒

みなさまこんにちは。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


じつは先日、オートバイで転倒して左手首の骨の一部が欠けてしまいました。
修理したばかりのオートバイはボロボロ、手首は負傷。
オートバイには乗れず、今はギブスをしたまま「馬」に乗ってます。
&タイピングが非常に困難な状態です。




・・・だっから「冬」は嫌いなんだよっっ!!!(怒×10000)




「冬好き」の方、すみません。
怪我が治りましたら、また改めてレスさせていただきます(泣)
掲示板では、私=管理人のことは気にせずに、どうぞ皆さまで「自由に」お話ししていただいて結構ですよ(^^)
私もそうなることを願っています。
編集済


カイコ盗難現場 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日: 1月11日(火)12時50分27秒

 現在蚕糸の森公園と名前が変わってしまった一帯。私の母校もある場所なんですが、おたま
じゃくしを取りに行くのと、用水路にいたザリガニを取りに行くのとついでに、飼われていた蚕を
盗みに行くのと、子供心の軽はずみな気持ちで塀を乗り越えて盗んでました。警備のおじさんに
何度もつかまりましたし、怒られましたが、盗んだ蚕が腹をすかせているので、桑の葉を盗まない
といけない状況でした。
 全て子供の頃の出来事でございます。もう20年以上の前の事ですので、時効でございます。


賀春。 投稿者:のりコ  投稿日: 1月10日(月)22時42分53秒

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
「カイコ」ならぬ「のりコ」です(笑)。お久しぶりにお邪魔します。
年末年始は雪が積もって、なかなかに冬らしく風情のあるお正月でしたね。
ただ、この寒さでTamlinさんの冬篭りがますます長引いているのではないかとやや懸念しております(^^)
ペペさん、はじめまして♪今もメキシコで出張のお仕事がんばっておられるのでしょうか? カイコを蚕糸場から盗んでたって・・・一体どういうシチュエーションで???(謎)
この間、面白いサイト発見しました。その名も「セミの家」。
各種セミの画像や鳴き声も聴けます。韓国のツクツクホウシなんかも
あり、日本のと微妙に違ってて興味深いです。
ペペさんも日本の夏が恋しくなったら、ぜひクリックしてみてください。
夏の好きなTamlinさんをはじめ、寒さに
身も心も凍えそうな方にも是非おすすめです(^^)。
・・・というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

http://homepage2.nifty.com/saisho/Zikade.html


明けましておめでとうございます 投稿者:HIROAKI  投稿日: 1月 6日(木)12時26分7秒

管理人Tamlin様、皆様
元バルのリードボーカル、新井正人オフィシャル・ウェブサイトの管理人HIROAKIです。
管理人さまにはいつも大変世話になっています。本年もどうぞよろしくお願い致します。

先日お知らせさせて頂きました、新井正人さんのバレンタイン・ライブがあと1ヶ月を切りました。2月5日(土)、新宿・曙橋のレコーデングスタジオで行われます。
今回はグランドピアノ、ローズピアノ、ギターによるソロ弾語りにより、バレンタインぴったりのラブ・ソングが期待できます。
太陽の子エステバン主題歌の「いつかどこかであなたに会った」含むパル時代の曲も歌う予定です。
皆様、お誘いあわせのうえ、ぜひ新井さんの生の歌声を聴きにお越しください。
お申し込み、地図などの詳細は下記ページになります。
http://www.interq.or.jp/bass/hnyoko/mail3/mail.html

新井正人 グランドピアノによるピアノ・ソロ弾語り
料金 前売り 3,500円 
日時 2005年2月5日(土曜日) 
開場時刻 15時30分〜 開演時刻 16時00分
(途中休憩15分を挟んだ2部構成) 
場所 東京新宿 Musical Dog Studio内特別ホール
〒162-0055 東京都新宿区余丁町14-5 ミュージカルドッグビル
■都営新宿線【曙橋駅】(新宿から1駅) A2出口から徒歩6分
■都営大江戸線【若松河田駅】徒歩6分
■タクシーの場合 JR新宿駅から8分 / JR新大久保駅から 10分
http://www2.orions.ne.jp/hnyoko/index.htm

http://www.interq.or.jp/bass/hnyoko/mail3/mail.html


Tamlinさん 投稿者:のこのこ  投稿日: 1月 5日(水)02時54分2秒

ご旅行かな?ネット復帰、楽しみにしておりまする!
待つ楽しみをどうもありがとうございます♪


ゴールデンの大コンドル年よ〜! 投稿者:アルカ  投稿日: 1月 1日(土)00時14分40秒

新年よ〜!サンバよ〜♪
Tamlinアミーゴォ〜〜♪

…皆様、今年もよろしく♪