私は黄色の薔薇 投稿者:アルカ  投稿日: 1月19日(月)14時10分21秒
 早過ぎる結婚は不幸のもとですよ、とくに女性には、わたしは25歳で結婚しましたよ。

皆様ホロスコープに興味ありそうなんで、素人の私が説明を…。
(雑誌の簡単なのより生まれ時間まで、プロに見てもらうのがいいです)

例をみてください。

Aさん
太陽(蠍座) 月(獅子座) 金星(射手座) 火星(射手座)

Tさん
太陽(牡羊座) 月(獅子座) 金星(双子座) 火星(牡羊座)

太陽は(夫) 月は(妻) 金星は(好みの女) 火星は(好みの男)を暗示します。

Aさんからみれば彼は「可愛い男、もう好み!ちょっと単純やけど」
Tさんからみれば彼女は「妻としても女としても理想ちょっと謎だけど」

となります。
これがもし、彼の月が山羊座で金星が魚座座だと…。
「こんなガサツな女よりひかえめな女性が好みなんだけど」
「こんな男の腐ったような男いらんわ!」
となります。

あと生まれつきの容貌を決めるアセンダントも必要ですが、これは生まれ時間がきめます。
だから、私がみるのは太陽、月、金星、火星、占いですがTamlinさんカキコしてくだされば
占いますよ!?


改めまして 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月18日(日)23時45分44秒

もちさん、みなさま、そして獅子座のアルカさん、こんにちは。
アルカさん、新年あけまして&パソコン復活おめでとうございます(^^)


…織物といえば、「フワニータ」を見に行ったときに、彼女が纏っていたアルパカ織りのショールを見ました。
真ん中が白、両側が赤色の大きな布で(…配色はちょうど「カナダ国旗」に似ていて、赤色は太陽を、白色は月を表わしているように見えました)、赤色の部分には黄色や緑の幾何学文様が細密に綴られていました。
一緒に発掘された金の像にも、ミニチュア人形のような可愛い衣装と帽子が着せられていて、何色もの毛糸を複雑に織り交ぜ合わせて作られたそれは本当に見事なものでした。
今手元にパンフレットがあるのですが、アルカさんにその写真をお見せできないのが残念です。
しかし私も、もちさんと同様なにぶん「男」なので、「アップリケ」とか「ビロード」とかいう定義・技法はさっぱりとわかりません(^^;


イマ・スマック……、巫女というと「インティ・ライミの巫女」ですか?
太陽の処女アクリャは、5オクターブ以上の音域で歌うことができたそうです。(マライヤ・キャリーは7オクターブでしたっけ?)
その歌声はアンデスの山を響き渡って、遠く何キロの場所にまで届いたとか。
4オクターブもの音域を持っているイマ・スマックという女性が「インカの末裔」だという話も案外本当のことなのかもしれません。

しかし、11歳で結婚ですか。
でも、インカの時代には「子供が産める身体」になれば成人したと見なされたみたいですし、あちらの女性は実際の年齢よりもかなり「年上」に見えるそうなので(実際、13歳で子供がいたりとか)、11歳といっても「日本人の16歳くらい」の感覚だったのかもしれません(^^;
でもまあ、11歳はいくらなんでも早すぎますけど。(…シアといっしょの年齢ですもんね)


ペペロ、まだ最後まで見ていないので詳しいことはわかりませんが、私もアステコは同じ男として純粋に「かっこいい」と思いますよ。
素直になれないひねくれ者のアステコは、なんだか自分と似ているような気がします。
あ、もちろん顔はまったく違います(苦笑)
ずーっと前に、おっけっ!!さんの掲示板でも書いたのですけど、アステコってなんとなく見た目も性格も、『牧場の少女カトリ』に登場する「ペッカ」に似ているなと思いました。
ライバルの「マルティ」っていうおぼっちゃまと、会えばいつも喧嘩や口論ばかりしているんですけど、心の底では彼のことを認めている「いい奴」だったりします。
カトリに対しても、好きなのになかなか素直になれないんですよね(^^)
ちなみに声優は「塩屋 翼」さんです。


とかとか。



>ハリウッドのマチュピチュ映画
…素晴らしすぎる(笑)



MASA_OZさん

DVDの情報ありがとうございます(^^)
そういえば「エステバン瓦版」の更新を長いことしてませんでした。
予約も終了していることだし、情報などもそろそろ見直さなければ。


お・ 投稿者:もち  投稿日: 1月18日(日)21時45分10秒

お・織物ですか…じっ実はよくわからんのです(^^;)
「家庭科」系はもうダメダメ。アップリケやビロードという定義さえ
わからないほどの非常識ぶりです。
だからアウァイヨ織りや世界中の織物などの図柄には惹かれますが、
織物自体に関しては???なのが実状です…とほほ


エステバン DVD-BOX 投稿者:MASA_OZ  投稿日: 1月18日(日)10時41分38秒

 まだ在庫があるようですよ(^ー^)ノ

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%C2%C0%CD%DB%A4%CE%BB%D2&R=dvd&f=0


インティプ・チナン 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月17日(土)22時15分40秒

アルカさん&もちさん、こんばんは。

私も混ぜて混ぜて〜
・・・って思ったのですが、明日も仕事なのでまた出直してきます。
はあー疲れた。
おやすみなさい。



はにわさんへ

いえいえ、とんでもないです。
あまりお役に立てなくてすみませんでした。


チャンカイ・レース! 投稿者:アルカ  投稿日: 1月17日(土)13時03分5秒

 もちさん初めましてアルカ乙女です、私も織物フェチです!
スペイン人が来る以前から、チャンカイ文明ですでに、アップリケ、ビロード、レースの織物があったんで、アルカ感激でした!

乙女の妄想…、幾何学模様のレースのベールを纏いアステコ皇子に嫁ぐのでした。


今すマック 投稿者:もち  投稿日: 1月17日(土)11時56分10秒

イマ・スマックの出演してる怪しげなハリウッドのマチュピチュ映画、以前は関東地方では翌夜中やら昼間やら適当な時間に放送されてました。私も一枚は持ってないといけないかなあという義務感で(^^;)一枚持ってますが、ファーストコンタクトがいかんせん、こんなんなので「怪しい」のイメージが払拭できんのです。トホホ。


ぱそ復活! 投稿者:アルカ  投稿日: 1月16日(金)13時45分31秒

Tamlinさま皆様おくればせ、あけましておめでと〜!
アルカです、インティ・スマック?
イマ・スマックなら知ってるけど…?
イマ・スマックとは、世界的に有名な、4オクターブ半の人間ばなれした声の(レコード持ってるけど、断末魔みたいな声とゆうか叫び!)

当時小学生だったわたしは、声よりも彼女のプロフィールにビビリました。

イマのプロフィール…、インカの末裔の美少女にして巫女、11歳でデビゥ−!同時に彼女をみいだした、音楽家のビバンコと結婚、代表曲は「太陽の処女」…。

11歳で結婚?え?印刷ミス、ではない。

同じく11歳だった、当時のわたしは「汚らわしい、不潔!いや!」とジャッケットを放り投げました、だって、11歳の少女からしたら、20歳以上の男は中年!でしたから…。

シアもケーナも裸足で逃げますよ、イマには。

でも、ま、オッサンでもアステコ激似なら、まいっか、と思い直したっけ。
ビバンコさんアステコ様は無理でもせめてメンドーサ似であって欲しいです、顔は見たことないけど。

ところで、Tamulinさんアステコ様やっぱりカッコイイでしょ…?
 


お返事 投稿者:はにわ  投稿日: 1月16日(金)05時07分20秒

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。


『太陽の子エステバン』DVD-BOXについて 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月15日(木)19時54分6秒

はにわさん、こんにちは。

はじめまして。
Tamlinと申します。
さてご質問のDVD−BOXですが、「初回限定生産」とありますので、はにわさんのおっしゃるとおり初回のみの生産(予約数だけ生産)で、今後の生産は行われないものと思います。
すでに予約は終了していますが、インターネットの通信販売などではまだ商品を取り扱っているところもありますので、よろしければご自身で探してみてください。
正確なご回答ができなくてすみません。


教えてください 投稿者:はにわ  投稿日: 1月15日(木)16時29分38秒

初めまして。
『太陽の子エステバン』のDVDboxについてお聞きしたい事があります。
初回限定生産とありますが、これは生産は初回のみで、
それ以降は生産を行わないという事なのでしょうか?
よろしくお願いします。


Z.Zくん、新年おめでとう!  投稿者:Tamlin  投稿日: 1月13日(火)06時59分17秒

Z.Zくん、こんにちは。
新年あけましておめでとうございます。
サルの(笑)年賀状ありがとうございました。それから、この間はありがとうございました。
先日私もZ.Zくんのほうに年賀状をお送りしました。
毎年毎年遅くなってしまってすみません。

ふぁ夢・・?
ええっと、ああ「ハム」ね(笑)
今、いろいろと自分の部屋をほじくっているのいるので、すみませんがもうしばらくの間待ってください。
送料は別に負担してくれなくてもいいですよ。
また長崎にも遊びに行きます。

それでは。
今年もよろしくお願いいたします。


ふぁ夢の件など 投稿者:Z.Z  投稿日: 1月12日(月)20時01分12秒

Kaz先輩、おひさです、Z.Zです。
今年も宜しくお願いします。

さて、例のふぁ夢の件ですが、私めの引越た住所(長崎県)
を引越お知らせ手紙でご存知のことと思いますが
その住所に送ってくださいませ。
送料は、後日振り込みますのでおねげいしますだ、お代官様!


「DVD発売記念イラスト」…ありがとうございました! 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月10日(土)23時12分2秒

おっけっ!!さん、こんばんは。

このたびはこのたびは、すてきなイラストありがとうございました!
ちょっと朝寝坊してしまいしたが、さっそく宝箱のほうに収めさせていただきました(^^)
「う〜ん、これはいったいどういう状況だろう」…といろいろ想像を膨らませてみましたが、私なりに解釈してコメントを書かせていただきました。

最初は「おおおおおおおおおおおお〜〜」と、ただメンドーサが吼えている声だけで「メンドーサの覚え書き」が埋め尽くされていましたが、あのイラストの二人を見ているうちにそれではいけないような気がして。
本当のメンドーサは「かっこいい大人の男」なので、今回はそんな感じの「覚え書き」にしてみました。
「密かな楽しみ」とおっしゃっていただき、私もまたうれしいです。
私もメンドーサ兄貴のような「渋い中年」を目指します。

おっけっ!!さん、ありがとうございました。


zia&quena 投稿者:おっけっ!!@管理人  投稿日: 1月10日(土)01時43分55秒

Tamlinさん、こんばんは!
イラストの宝箱への収納ありがとうございました。
実はメンドーサのコメントも密かな楽しみだったりするものですから、嬉しかったです!

MASA_OZさん、はじめまして!
ベストカップル=マリンチェ&ドクトルという発想、素敵です!
なんだかこの二人も描いてみたくなりました。大人の魅力・・・


輝ける太陽 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月10日(土)01時32分48秒

もちさんへ

もちさんは誤解されているようなのですが私はケーナ、へたくそです。
せいぜい「音」が出るのがせいいっぱいで、友人には「尺八みたい」と言われます。
高音が全然いい音鳴りません。
近くの山(304m)の頂上に置いてもだめです。
渓流の中に浸してもだめでした。
いい音鳴りません。
嗅ぐとチョコレートみたいないい匂いがするので(ウッドケーナでないほうのG管)、もっぱらそっちの違う世界を楽しんでます。

『インカ帝国歴史図鑑』……。
私は今まで『ブリタニカ百科事典』で鍛えていましたが、今度はそれで試してみようと思います。
これで私にも彼女ができるのですね。
さっそく注文です。
よ〜し。明日からおじさんがんばっちゃうぞ。
まじで太れなくて悩んでいます。
痩せすぎで「キモイ」って言われます。

高校生のときに「インダス文字」を解読してやろうと試みましたが2分で挫折しました。
チチカカ湖のタキーレ島に伝わっている織物の図柄には、言葉(記号)としての意味も含まれているそうですね。
その図柄を詳しく調べれば、インカ時代に織られた「文字」と同じ図柄が発見できるかもしれません。
…みたいな研究を、大学の研究室なんかで生涯やってみたかったです。

しかし、まずはみなさんでカラオケ!…ですね(^^)



しま。さんへ

「キリ番イラスト」お承りありがとうございます(^^)
そして、私のところでこんなにいろいろ注文してしまってすみません。
いや実は、しま。さんのところにまたまたお邪魔してそっくりそのままの書き込みをしようと思っていたのですけど、やっぱり遠慮してしまいました(汗)
すみません。
謝ってばかりですみません(笑)

フワニータの解説。褒めてくださってありがとうございます(^^)
…ええと。
「フワニータ」の文章がある「シアのインカのお話」についての補足…なんですが、『太陽の子エステバン』の登場キャラクターに「シア」っていうインカ人の女の子(11歳)がおりまして、その彼女がインカについてお話しするっていう設定で書いています。
なので、あそこに書かれてある文体は「〜なの」とか「〜だわ」とか「〜よ」なんていう、かわいらしい(?)「女の子言葉」になっておりますが、現実私はそのような言葉で喋っているわけではありませんので、その点どうかお心にお留めおきくだされば幸いです(笑)

しま。さんの「。」についても、そのお志よくわかりました(^^)
キリ番イラストは、「100のお題」やご自身の生活に支障のないようにまったりとお願いしますね。
ではでは。


>それにしても、朝の5時55分をよく目にするとは…健康的ですね。
そのときは夜勤だったのですよ。
日勤のときはいつもそれくらいの時間に起きるので身体のほうが覚えてしまっているのでしょう(笑)


サパイインガ 投稿者:もち  投稿日: 1月 9日(金)17時56分15秒

>インカには文字がなかったと言いますが、私はやはり「織物の図柄」が文字

インカ帝国の文字・及びそれに類する物の読解に関しては、
『インカ帝国歴史図鑑先コロンブス期ペル−の発展、紀元1000〜1534
(ラウラ・ラウレンチック・ミネリ/増田義郎 東洋書林 2002)
が最新の仮説を紹介しています。高校の教科書にあるような「キープは数字を記録
するものであり、文字ではない」という常識を覆し、その読解方法に迫る記述があります。
また、「織物の図柄」に関しても、「キープ」としてその読解に言及しています。
ただ、この本1万6000円もする上、やたらでかい。重い。
正しい利用法は、仰向けになって読むことで、筋力アップを図ることです。
今まではひ弱で誰からも相手にされなかった私も、ほら、使用後はムキムキの筋肉に。
今では海岸でみんなの視線を浴び、ヤミツキです。彼女もできました。
今ならプロテインもついて1万6000円のご奉仕価格です!お申し込みは今すぐ!

おおっ?キングビーさんはギターをお弾きになるんですね!
Tamlinさんは誤解されているようなのですが私はチャランゴ、へたくそです。
何せ耳が出来ていませんのでチューニングもすべてチューナーに頼り切っています。
楽譜も読めません。でも楽器は楽しいな!みなで何か演奏できたらいいですね!
でもまずはカラオケだー!みなさん、いずれやりましょう!


キリバン、承りましたv 投稿者:しま。  投稿日: 1月 8日(木)19時37分27秒

「フワニータ」の解説、とても面白く興味深かったですよ〜。イメージがモリモリ浮かんできました。

ご希望は、伝えて頂いた方が私も助かります。私の発想力ってズレた方向に向かいがちなので…。
あまり漠然としたリクエストだと、意図していたものとかけ離れた出来に…(-_-;)

顔は奈緒子さん。フワニータは美しい乙女だったそうなので、ピッタリかもv
あ。でも出来上がった絵を見て、「全然似てないぞ!」という苦情はナシでお願いします(^_^;)
Tamlinさんの描かれた絵(ヘボくない、ヘボくない…)と解説を参考にして、
頑張って描かせて頂こうと思います。のんびりお待ち下さいませ…。

前回の書き込み時間、ぞろ目だったのですね。気づきませんでした…。嬉しい♪
あ。私の名前の「。」には、「どんな事でも完遂するぞ」という決意が込められて…
いたりなんかしません。勢いでつけただけで、深い意味はないんです。ごめんなさい。
モー娘。の真似とかじゃ無いので…そこの所宜しくお願いします。


あけましておめでとうございます、MASA_OZさん。 投稿者:Tamlin  投稿日: 1月 8日(木)19時04分28秒

こんにちは。MASA_OZさん!

あけましておめでとうございます(^^)
こちらもよろしくお願いいたします。

「徹カラ」なんて、楽しそうですねー。
機会があれば私も「東京デビュー」したいです。
東京と言えば、20歳のころ行った「新宿駅」がめちゃくちゃ「でかかった」のを思い出します。
「なんじゃこりゃー?? でっけー!!」…って、田舎者の私は駅の大きさと人の多さにびびりまくりました(笑)
でも、異様に人の流れが「静か」だったのが印象的でした。(←気のせい?)
大阪はもっと「にぎやか」な感じがします。
「DVD半額セール」のことはキングビーさんからお聞きしましたよ。
秋葉原には行ったことがありませんが、さすがに日本一の電気街だけあって太っ腹ですね。

>これって何の事ですか?(^◇^;)
それはあとのお楽しみ。
ねえ? おっけっ!!さん(^^) 
明日の朝、仕事から戻ったらさっそくにでも「宝箱」のほうに収めさせていただきます。…目が覚めていましたら(^^;
(おっけっ!!さん、突然のプレゼントありがとうございました!)


…それでは(^^)


あけましてエステバン(´▽`)ノ 投稿者:MASA_OZ  投稿日: 1月 8日(木)17時34分3秒

●Tamlinさん

 新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m 
 今年はぜひキングビーさんと一緒に東京へ遊びに来て下さい。関東の人たち
と徹カラやりましょう(^^ゞ
 そうそう年末に秋葉原の石丸電気にてアニメや映画のDVDの半額セール
(30%〜60%オフ)をやっていたのですが何と!!「エステバン」の
DVDもありました。(`´;)ゝ

>これはーーーーーーーっつ!!!(絶叫)
>究極のベストカップリング(?)!!

 これって何の事ですか?(^◇^;) ベストカップル
と言えば、マリンチェとドクトルでしょうか?

http://members.jcom.home.ne.jp/saimas/