アストロボーイ 投稿者:キングビー  投稿日:10月11日(土)23時10分55秒

◆Tamlinさん

>NHKの人形劇
といえば、私にとっては「新八犬伝」!
「ひょっこりひょうたん島」と言わないだけ、まだましか?(歳ばれる?)

>休日が合えば、またお会いしたいですね!
もう少しすれば暇が出来るので、カラオケオフ会やりましょう。
他に関西の方はいるのかな?

◆もちさん

>「地上最強のロボット」を見てこけませんでしたか?キングビーさん!
うわおっ!危うく見落とすところだった‥‥。

「鉄腕アトム」と言えば手塚先生の代表作でもありますし、ファンが多大な期待を
寄せるのは致し方ない事と思います。しかし私が今回のアトムに望んでいる事は、
後世に残る名作になる事では無く(まあそうなるに越した事はないんですが‥‥)、
今の子供たちに手塚作品への窓口になってくれる事です。

そのためには、原則的には1話完結の単純明快で楽しい作品である事も必要だと
思っています。ですので「電光」「ロボット超特急」や、最近ではリノがカーヤ姫に
ほのかな恋心を抱く話しなんかが気に入っています。逆に「地上最大のロボット」は
どっちつかずだったかな〜と。これを2話で描くのはやはり無理があったと‥‥。(^^;

それよりも、私がコケてしまったのは、先週から主題歌が変わってしまった事です。
EDはまあいいんですよ〜、なんせ初代の主題歌ですから‥‥。問題はOPの方。
好きな人には申し訳ないんですが、私はラップやヒップホップってどうしても
馴染めないんですよ〜‥‥。(^^;

先週からいよいよ青騎士が登場しましたが、またしばらく姿を消すみたいです。
しかし、これからチョコチョコ出てくるみたいですね。でもその方がいいかも‥‥。
せめて「青騎士」は時間をかけてやって欲しいです。
また「手塚ファンマガジン」によると、アトラスも再び登場するようです。


これからはいよいよお待ちかね「手塚スターシステム」が本格的に発動します。
すでにランプやスカンクなどの定番悪役はすでに登場していますが、写楽くん・
和登さん・ヒゲオヤジ・火の鳥・キリコたちがサブキャラとして続々登場!!
お楽しみに!!(しかし、サイドストーリーばかりになりそう)(^^;


オープニング 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日:10月11日(土)20時15分27秒

ぺぺ@メキシコシティです。

 間違えていたらごめんなさい。
 オープニングで太陽が出てくる前の遺跡は見たことがありません。
 エステバンが暫く出ている場面は、おそらくマチュピチュだと思います。
 try my bestの歌詞の部分では、チチェンイツァのカスティージョ、ティカル
の神殿、ウシュマルの魔法使いのピラミッド、チチェンイツァの戦士の神殿が出てきます。
 シアが涙をぬぐう場面のバックはティカルですね。ティカルはまさしくあのように、
各神殿の頂上部から他の神殿の頂上部が見えます。3人が走るシーンでは、タオがジャンプ
する場面のバックがチチェンのカラコルが背景として出ております。タオが両手両足を広げながら正面向いてジャンプしている場所の背景はウシュマルの魔法使いのピラミッドが再び
出てきます。アニメーション MK スタジオピエロという文字が出ている場面は、戦士の
神殿部分を下から見上げるようにして撮影されたものと想像します。日本の柱部分を結んで
いたのが硬いゴムの木でした。
 間違えていたらごめんなさい。

 第一話目を昨夜から見始めました。今朝も時差ぼけで朝5時に目が覚めたので、この時間から見始めております。暫くは、あの話しで出てきたのはなんであるかんであると、メキシコ部分でわかる場面の余計な解説をしそうです。

 エステバンの名前の発音がEの上にあるのが気になります。

 以上でした。


いつの日か〜♪ 投稿者:Tamlin  投稿日:10月11日(土)17時57分52秒

もちさん、亀温侯さん。

それぞれの場所でそれぞれの想いをそれぞれに「カラオケ」で熱唱しましょう!(^^)
そしてみなさんでお会いして、『いつかどこかであなたに会った』をいつの日か歌うことができたら最高でしょうね。(あ。わ、私は皆々さま方の美声を聴くだけで…(^^;)
キングビーさん&もちさんの「アトムソング」なんかも聴けたら最高かと。
そんなときが遠からず来ることを願っています。
そのときは、私がぜひ関東のほうに(^^)

…亀温侯さん、風邪のほうは大丈夫ですか。
どうぞお大事になさってくださいね。
亀温侯さんがカラオケでお歌いになれば、ご友人もきっと『いつかどこかであなたに会った』がいい曲だと思ってくれますよ。



ぺぺさんへ

おおーーっ、ついに手に入れられかのですね!
おめでとうございます(^^)

しかし「税関で盗られる」なんて、案外メキシコは外からの規制が厳しい国なんですね。
もっと検閲も大らかなのかなと思ってました。
ばらばらにして持ってきたなんて、本当にご苦労さまでした。

「オープニング」に出てくる遺跡、オープニングの最初でエステバンの背景にでてくるのは、ティワナコの「太陽の門」…ですよね?
そのつぎにエステバンが飛び込む崖みたいなのは、たぶん「マチュ・ピチュ」なんじゃないかなと思うのですが……。
あと、チチェン・イッツアのカラコル(シア&タオが走っている場面)やカスティーリョ、ククルカンの神殿…でしたっけ?…もありましたよね。
最後に、大コンドルが飛んでゆくところの黄金の柱みたいなのは、同じくチチェン・イッツアの「千柱の間」じゃないかなって思うのですけど、どうなんでしょう??
具体的にどの絵がどの遺跡のものなのか、現地の遺跡にお詳しいぺぺさんにお教えいただけたらありがたいです(^^)

ともかくよかったです。
お休みの日に、ぜひゆっくり「エステバン」をご覧になられてくださいね。



mft1984さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

おお、やはりあの『キャプテン』でしたか。
私、火傷して入院していたときに『キャプテン』の再放送をTVで見ていたので、あの歌を聴くとあのときのことを思い出します(^^;
キャプテンの中では、少しひねくれた「イガラシくん」が好きでした。(…なんとなく雰囲気が「タオ」に似てません?(笑)

『真っ赤なスカーフ』もこれまた渋いっすねー。
メンドーサ兄貴、「ささきいさお」氏の哀愁帯びた美声が蘇ってきます。
キングビーさんがカラオケで熱唱されていました(^^)

「牧場の少女カトリ」のOP、『Love With You 〜愛のプレゼント』ももちろん好きですよ。
当時、子供ながらに「大人の歌だなあ」と思って、意味もわからず口ずさんでいました。
ラジオなんかにもリクエストされていましたよね。
EDの『風の子守唄』は、歌に合わせて登場するカトリ&アベルのやりとりが、とてもかわいらしくて愛らしくて「らぶりー」でした。
ああいう女の子っぽい「動物との触れ合い」を、シアにも描いてほしかった。
グインとは、一度もそういう「触れ合い」がなかったから。
エステバンとはしょちゅう触れ合ってましたけどね(苦笑)


あ、フランスの方とは「英語」ですよ。
フランス語なんてもちろんちっともわかりません。(ボンジュールくらしか・・・)
でも、私に合わせて易しい英語を使ってくれるので、翻訳機&辞書を駆使してなんとかやってます。
こんなことなら、もっと英語を勉強しておけばよかった(笑)

あちらの方は、日本以上に熱心なファンの方が多いので本当に感心します。
アニメだけでなく、お互いの文化のことなども話ができるので楽しいです。


(無題) 投稿者:mft1984  投稿日:10月10日(金)21時17分44秒

掲示板以外で自分の名前が載ってるなんて恐縮です。
こちらこそありがとうございます。

そうです。『キャプテン』って「野球の」キャプテンのことです。
男性コーラス隊が哀愁たっぷりに歌ってるあのEnding曲が大好きなんです。
ガリアンは、84年に放送されていたロボットもので、Endingタイトルは「星の一秒」です。
機会があれば聞いてみて下さいね。
あと古いところでは、ヤマトの「真っ赤なスカーフ」とかルパン三世のとか…

日曜に放送していたハウス(その前はカルピス)提供の名作劇場は、
「母を訪ねて三千里」の後は全く見ていなかったのですが、
なぜか「牧場の少女カトリ」だけは毎週見ていました。Opening曲なら歌えます。
(でも…話あまり覚えてないんです。ファンの皆さんごめんなさい。)

続編はそのような設定ですか…確かに少々無理があるかも。
大コンドルは飛行機ですから、飛んでるうちに神官さんを追い越し、
見当違いの場所を探してしまうのではないかと、
全く夢の欠片もない想像をしてしまいました。
是非見てみたいです。(どなたか日本語字幕を…)

実は、ザ・セレクトを読み返して、エステバンが日仏合作だと初めて知りました(情けない…)。
買った当時は子供だったので絵を見ているだけで楽しく、
製作スタッフのインタビューは目に入りませんでした。
フランス人にも受け入れられるようにキャラをデザインされたとか。
だからリアルなキャラだったんだな〜と改めて納得です。
フランスでは大人気とのこと。なんか想像つきません。
Talminさんはフランスのファンの方とも交流があるのですよね。
会話は英語ですか?
編集済


買って来ました! 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日:10月10日(金)12時04分08秒

ぺぺ@メキシコシティです。

DVD買って来ました。オープニングだけ聞きましたが、如何に自分の記憶が好い加減だったか。 バックに流れる遺跡群もチチェンやティカル、ウシュマルまで出てくるので驚きました。 今日これから見てしまうと、絶対に明日の仕事に影響が出ますから、週末にゆっくり見ることにします。 税関で盗られては悔しいと思いましたので、ばらばらにして持って来ました。 これで昔の記憶をたどりながら今の状況と照らし合わせてみることができます。
ぺぺ


(無題) 投稿者:もち  投稿日:10月10日(金)02時36分49秒

ううっみんな関西なのねっ(T.T)あたしなんかあたしなんか!
誰かご近所さんいませんか?

>「長編アニメーション」よりも、「一話完結」のアニメを求めているみたいです。

新作アトムも1話完結を要求されたそうです。アトムはそれでダメになった…。「地上最強のロボット」を見てこけませんでしたか?キングビーさん!


すごいっ! 投稿者:亀温侯  投稿日:10月10日(金)01時34分57秒

ちょっと風邪ひいて覗きに来なかった数日の間にEDカラオケ化の話がっ!
私もがんばってカラオケ行って歌います!「エステバン」知らない友人と行っても、友人ほったらかして歌いますよ(笑)
「冒険者たち」も大好きなんですが、「いつかどこかであなたに会った」は格別です。
毎週この曲を聴いて、「あぁ、これで今週の楽しい時間が終わったなぁ。」と子供心にしみじみしたもんです。
とりあえず、今からレコード出して聞こうと思います。


リアリー! 投稿者:Tamlin  投稿日:10月10日(金)00時19分30秒

>これで絵が出れば最高なんですがね‥‥。(^^;

そうですよねー。
絵が出れば、感情移入度+10000rpmなので一段と盛り上がるのですが。
でも、そこまで期待するのはちょっと「贅沢」というものですよね(^^)
わたしゃ、カラオケ化されただけでもう大満足です。
もちろん、それはキングビーさんもみなさんも同じことだと思います。


>んじゃさっそくカラオケオフを企画しますか。

おおっ…。
そういえば、私の家のすぐ近くに「サイバーダム」が置いてあるカラオケ屋があるなんてこと、今の今まで全然気がつきませんでした(笑)
カラオケなんて、ほとんど行く機会がない寂しい人間なもので…(^^;
歌も相変わらずへたくそで、歌うのも勇気が要りますが。

休日が合えば、またお会いしたいですね!


タイムリー! その3 投稿者:キングビー  投稿日:10月 9日(木)00時10分33秒

ついに来ましたね。
これで絵が出れば最高なんですがね‥‥。(^^;

んじゃさっそくカラオケオフを企画しますか。
Tamlinさんの自宅近くのカラオケ屋だとサイバーダムだし、
平日昼間のフリータイムを使うとメチャ安いですよ。


エンディングは名曲♪ 投稿者:Tamlin  投稿日:10月 8日(水)23時50分24秒

こんばんは、mft1984さん。


先日は、BS版のエンディングの情報ありがとうございました(^^)
さっそく追加させていただきました。

>実はEnding曲に名曲が潜んでるって結構あると思います。

たしかにたしかに。
オープニングはいかにもっていう感じですけど、エンディングはしっとりじっくり聴かせてくれますから。
私も聴くとすれば、エンディングのほうを好んで選んでしまいます。
『風の子守唄』(牧場の少女カトリ)とか、
『ぼくのミシシッピー』(トムソーヤーの冒険)とか、
『いつの日か』(サイボーグ009)とか、などなどいろいろ…
人形劇三国志の『ラブテーマ』や、アニメだけでなく、映画やドラマなんかも。

キャプテン、渋いっすねー。
私の想像している『キャプテン』って「野球の」キャプテンなんですが、そうですか?
エンディングのあの歌は、なんともいえない哀愁があって印象的でした。
ガリアン…っていうのは私はちょっと知らないです。(ごめんなさい)


…ところで、同じ「cyberDAM」の新配信曲に、

「こおろぎ'73 不思議ソング」

ってあったんだけど、これってもしかしてあの「不思議ソング」???
『宇宙刑事シャイダー』の?(笑)
あの妙ちくりんな「不思議空間」を毎週見るのが楽しみで、そのときに流れる「不思議ソング」が私、大好きだったのですよ。
もしそうだったら、なんてまあマニアックな歌をカラオケに。
ますます第一興商様を「尊敬」してしまいます。
今度行ったら歌おうっと。


…続編は、mft1984さんが想像されているとおりの設定です。
最終話のあと、「生きていた」というエステバンの父親を探しに、大コンドルに乗ってアメリカ→アラスカ→戦国時代の日本へと訪れるという設定です。
微妙に無理があるような気もしますが。


グインアイコン!
そんな「らぶりーな」アイコンがあったら私も欲しいです(^^)
(下敷きは持ってますけどね)
たしか、海外かどこかのファンサイトに、どなたかが作った「エステバンキャラアイコン一式」が置いてあったような気がしたのですけど…。


キターーー!!(織田裕二ふう) 投稿者:Tamlin  投稿日:10月 8日(水)22時27分37秒

セリヌ・・・じゃなかった、もちさん。

そうなのですよ、ついにきたのでございますよ、あの名曲が!
いやあ〜〜、ほんにほんに、『いつかどこかであなたに会った』にまた出会えることができるなんて、私たちはなんて幸せ者なんでしょう。

…あ、もちさんは関東の方でしたか。
もしオフ会なんてする機会がありましたら、私が関東のほうまでお伺いさせていただきますよ、フリー切符で。


今回公開された「エステバンの続編」の絵は、フランスのデザイナーの方が描いたものだそうです。
前作のキャラクターのイメージを大切にしてくれていたので、安心しました。
シアちゃんの、あの膝が妙に色っぽいと思ったのは私だけでしょうか。

――アアヒザマクラ、サレテミタヒ・・・


…ハッ!!
いかんいかん、うっかり職務を忘れるところだった。


今回の絵は、以前ご紹介した『エステバンとシアの冒険』とはまったく関係のない…というか、オフィシャルのフランスのプロデューサーが企画した「続編」のために描かれたキャラクターデザインです。
例のあの、RPGみたいなキャラクターの『エステバンとシアの冒険』の絵は、とあるビデオ会社が企画した、今回の続編とはまったく関係のない別物です。
紛らわしくってすみません。

なんでも、フランスで行われた「JAPAN EXPO」っていうイベントで発表されたイラストらしくて、前回同様「日仏合作」を目指していたみたいなのですが、フランス側スポンサーの了承を得ることができなかったそうで、「続編」が映像化されるかどうかは未定みたいです。
今フランスの放送局は、何十話と続く「長編アニメーション」よりも、「一話完結」のアニメを求めているみたいです。
『太陽の子エステバン』はフランスでは「大ヒット」した作品だけに、この事実は驚くべきことかもしれません。


>信長は1534年生まれなのでインカ滅亡の翌年生まれなんですよ。

おお。。
ご教授ありがとうございます。
もう少しで恥をかくところでした。
…ってか、もうかいてますよね(爆)

>「プーナのパパカマヨ」みたいに適当な名前

パパ→ジャガイモ。
カマヨ→役人。

そうか。
神官って「ジャガイモの役人」だったのか…。

それにしても、エステバンに「戦国時代」はやっぱり似合わん。
フランス主導型で行くのか…?
いきなり「ペリーが来航」したり、「フビライが来襲」したりとかしませんよね??


私もおおっ!!! 投稿者:mft1984  投稿日:10月 8日(水)22時06分08秒

「いつかどこかであなたに会った」は私も名曲だと思います!!
カラオケで歌えるようになったなんてスゴイ〜〜。

アニメってOpening曲が有名になる場合が多いですが、
実はEnding曲に名曲が潜んでるって結構あると思います。
私がイイ!!って思っているのは、もちろんエステバンと、
キャプテンと、ガリアンのEnding曲です。

最近とんとカラオケ行ってないですね〜。
むっちゃ行きたくなってきましたよ。
行く時はJOYSOUNDを選ぶようにしてたんですが、今度はcyberDAMにしますね。

エステバン続編のページ覗いてみましたが、フランス語さっぱり解りません。
カーソルがグインになるところが可愛い。あのカーソル欲しいなぁ。
続編は黄金都市を後にした3人が日本を訪れるって設定でしょうか。
編集済


おおっっ 投稿者:もち  投稿日:10月 7日(火)22時29分46秒

ついに「いつかどこかであなたに会った」来ましたか?
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
みんなで歌おう!
オフ会わっしょい!歌う歌う!…って私だけ関東ちゃうん(^^;)?

おお?エステバンの続編はあの変な絵じゃないのか?タオもいるグインもいる!
でも前作のスタッフとは全く関係のないフランス主導型で行くのか…?。
あのキャラデザはフランスの人?
なんか同じキャラだけに前作が汚されるんじゃないかと不安。
アトムで散々海外の規制のうるささには辟易してるモノなあ…。
幼児向けになっちゃわないか、とか。ドリモグになっちゃわないか、とか。
信長は1534年生まれなのでインカ滅亡の翌年生まれなんですよ。
「プーナのパパカマヨ」みたいに適当な名前の殿様とみた!「山田金兵衛」とか。


寝起きでおおっ! 投稿者:Tamlin  投稿日:10月 7日(火)16時26分30秒

おはようございます、今起きました。

…おおおおおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!!!(×100)
本当ですか????

――本当だ。。。(涙)


やったっーーー!!!

ついに、あの名曲がカラオケで歌えるんですね!(^^)
主題歌に続いてなんたる幸運。
きっと、みなさんのリクエストがいっぱいあったのでしょうね(^^)

なんだかエステバンがどんどん「現実化」していきますね!
うれしいです。


さんたろうさん、ご情報ありがとうございました&ようこそいらっしゃいました。
エステバンも含めて、アニソン、徹カラなどでもして皆さんで歌えたら楽しいでしょうね。
明日から配信かあ…
私もまた確かめに行って来ます。
さっそく明日にでもサイトの更新しなくちゃ。
ありがとうございます(ぺこし)



オープニングに続いてエンディングのカラオケ化、本当にありがとうございました。
第一興商様。
感謝いたします。


遂に配信! 投稿者:さんたろう  投稿日:10月 7日(火)13時48分38秒

初めまして。

自分もエステバンに魅せられた一人です。当時小学4年か5年だったかなぁ。
懐かしく思い、掲示板に書き込みしました。
DVD欲しいけど、手が出ませんね。レンタルしないかな?

EDの『いつかどこかであなたに会った』ですが、
遂に!通信カラオケDAMより、配信られるようですよ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
配信日は10月8日・・・って明日やん(^^;
DAMの最新機種「DAM G128/G50専用」のみの配信らしいです。
詳細HPは↓です。
http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_dam.html

あぁ久々にアニソン歌いたい気分ですわ。
誰か一緒に行きません?(笑)
それでは失礼しましたあ。<(_ _*)>ぺコリ

http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_dam.html


らぶりーシアちゃん 投稿者:Tamlin  投稿日:10月 5日(日)23時45分36秒

おおっ…
またまたインカですか。

2年ほどくらいにも一度やりましたね。
私は友人が録画したビデオで見たのですが、問題が出題される前に答えを口走ったりしたので、いっしょに見ていた友人にいちいちびっくりされました(^^;
もちろん全問正解でした!
インカなら、黒柳徹子さんにも勝てるんだけどな(笑)

予告もなにも見てないのですが、そろそろたぶん「フワニータ」くらいが紹介されるんじゃないかなって思うのですけど、どうなんでしょう?
「リュリャイヤコ山」のこととか、TVでやってくれないかな…。


ところで例の「太陽の子エステバン」続編」のサイトをフランスの方が教えてくださいました。
http://www.lescitesdor.com/

かってにウインドウが開いたりして気になりますが、
トップ画面「Les Cites D'Or2」>「Toutes les images des Cits d'Or 2」
のキャラクターイラストで、膝を出した微妙に色っぽいシアちゃんが見れます。

…しかしこの殿様みたいなの、もしかして信長??


タイムリー?その2 投稿者:キングビー  投稿日:10月 4日(土)23時34分17秒

来週の「ふしぎ発見!」、インカ帝国です!!


残念ながら… 投稿者:Tamlin  投稿日:10月 4日(土)19時33分44秒

今回のDVD-BOX特典の解説書には鳥海氏のインタビューはありませんでした。
小山茉美さんのインタビューも見たかったな。

…あっ、でも、佐久間レイさんの「シア」も私は好きですよ。
新しいタオくんも。


ハングリー? 投稿者:Tamlin  投稿日:10月 4日(土)19時23分09秒

亀温侯さんへ

こんにちは(^^)
「温侯」……なるほど。呂布が賜った位のことだったんですね。
私も三国志を見てたんなら、その言葉にピンとこなければいけないのに。
無知ですみません(^^;
私も呂布は好きです。たぶん、三国志の中でも人気がある武将なんでしょうね。
裏切りに裏切りを重ね、自分の欲望のままに生きてきた呂布には憧れすら感じます。
最後は曹操に殺されましたが。
人形劇では、その曹操の「声」が渋くて好きでしたけど。

亀温侯さんが「マチュ・ピチュ」を見て号泣したのは、きっと、それを作った人たちと同じ血が、亀温侯さんや私たち日本人の中にも流れているからなのでしょうね。

6年ほど前、オートバイで田舎に遊びに帰ったとき、世界遺産に登録される前の「中城(なかぐすく)」城を訪れたのですが、その城壁の石組みやアーチのような形をした城門を見て、私は「インカだ」って、直感のようなものを感じました。
城壁の形とか雰囲気などが、いつか写真で見たインカの遺跡にそっくりでした。
沖縄には昔から「藁算(ワラザン)」っていう、インカの「キープ」に瓜二つの紐文字がありますが、私はひょっとしたら、インカと沖縄はなにか関係があるんじゃないかと、遺跡を見ながら遠い昔のことを想像しました。

中城城の城壁やアーチ形の門は、1440年ごろに「護佐丸(ごさまる)」という城主が作ったそうで、「相方積み」という高度な石組み技術が用いられてそうです。
1440年ごろと言えば、ちょうど「インカ帝国」が栄えていた時代ですよね。
護佐丸という人物……もしくはその祖先は、実は、はるばる南米から海を越えてやってきた「インカ人」で、沖縄の地に「キープ」や「石組みの技術」を伝えたのかもしれません。
う〜ん。歴史浪漫。

…もしそうなら、私の身体にもシアと同じ「インカ人の血」が流れているかも(笑)

ちなみに、以下のサイトさまに「中城城」の写真と詳しい説明があります。
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/hiro/nakagusuku.htm


…って、またまたレスになってないですね。
関係ないことばかりですみません(^^;



駄菓子屋少年さん、こんにちは!

…なるほどなるほど。
「もう一度見たいあの番組」の映像復活には、そのような皆様方のご苦労と熱意があったのですね。
私が「NHKアーカイブス」のことを知ったのは、たまたま家に帰ったときに見たNHKのニュースでした。
その日、埼玉県にアーカイブスの建物がオープンしたことを知り、さっそくインターネットで調べて「エステバン」のことをメールでたずねてみましたが、やっぱり返事はいただけませんでした。
それからエステバンのこともあきらめていたのですが、また今度「アーカイブス」のサイトを覗いてみようかなと思います。
そして機会があれば、もう一度メールを送ってみたいと思います。

今、私はほとんどTVを見ませんが、民放のバラエティ番組とか芸能人にはまったく興味がないので、その滅多に見ないTVでも、見るとすればたいていNHKの大河ドラマかドキュメンタリーになってしまいます。
その映像も音楽も内容も質が高いので、さすがに国営放送だなと感心します。
またこれからも、『三国志』や『エステバン』や『サミアどん』……そして、『へーい! ブンブー』(すみません、私は見たことないです)のような良質な子供番組をたくさん作ってほしいですね!

ちなみに私の家では、受信料も毎月銀行引き落としでちゃんと納めています(^^;…父の口座からですけど。



キングビーさん

お久しぶりです。
お仕事大変みたいですね。
お勤め本当にご苦労様です。
キングビーさん、その節はとてもお世話になりました(^^)

「徹カラオフ」のことは、ご友人のMASAさんのサイトの掲示板で見ましたよ(^^;
キングビーさんもはるばる関東まで駆けつけられたとのことで、とても盛り上がっただろうなと思います。
私もキングビーさんのように、いろいろなオフ会に参加して、関東やほかの地方のみなさんともお話することができたら楽しいだろうなと思うのですが、なかなかそういう機会も勇気もありません。(内気なもので…(^^;)

『いつかどこかであなたに会った』も、パソコンでカラオケ作った方がいるんですねー。
マイナーでも大変な名曲だと思いますが、キングビーさんの歌声を聞かれたみなさんの反応はいかがでしたか?

…あっ、ご友人のMASAさんから先日メールをいただいたのですが、こちらから先にリンクさせていただきました。
また、ご挨拶にも伺わなければ。


タイムリー? 投稿者:キングビー  投稿日:10月 3日(金)21時30分28秒

実は1週間ほど関東に行っていました。
向こうでカラオケオフがあったのですが、パソカラ(PCでカラオケを作り、ノートPCを
カラオケ機に繋いで流す‥‥カラオケ化されていない曲ばかり数百曲ありました)を
持って来た者がいて、お店には無いカラオケもガンガン歌ってきました。
もちろん「いつかどこかであなたにあった」も‥‥。(作った人、凄いっす)

もう「たまりまへん!!」