こんばんは2 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月18日(月)23時07分52秒
…例によって、レスが長すぎて表示できなかったので分割です(^^;



Z.Zくんへ

るーてなんとどの
こちらこそ、この間は連絡が遅れてしまってすみませんでした。
その日は雨でツーリングがだめになってしまって、オートバイといっしょにへたばってました。
また今度、都合の宜しいときにお願いいたしたくありおりはべりいますがり候。

…あの自転車って、そんなに高かったんですか?(失礼)
あのときは、るーてなんとどのの自転車様を車に積んで、バイト帰りによくファミレスに行きましたね。
車は父親が従姉に売って、家にはもうないけど。
車の中には、エステバンほか、私の録音した「趣味のカセットテープ」がそのままだったはずだけど、あれを聞いた従姉&家族はどう思ったことでしょうね(苦笑)


じょるじゅくんへ

「安駄婆」なんて名前、知ってる人は、たぶん2000人に1人くらいだと思いますよ(笑)

ちなみに説明しておくと、
「安駄婆」というのは、『源平討魔伝』というゲームに登場した「婆さん」の名前です。
『源平討魔伝』というのは、むかしむかし、まだ時代が「昭和」だったころ、namcoが発売したアクションゲームでありまして、「平景清(たいらのかげきよ)」なる人物が、平家を滅ぼした「源頼朝」に復讐するという、それはそれはおどろおどろしいゲームでございます。
鎌倉までの道中には「義経」や「弁慶」なんかも敵キャラクターに出てきたりして、それはもう私のツボはまりまくりのゲームでした(笑)
で、私はこのゲームやりたさに、高校生当時40万円近くもした「X68000」というパソコンを、なけなしのこづかい払って、¥6400×72回ローンで買ったのでございます。
なつかしひ…。

これがそのゲームだったりします2↓
http://www.gmani.com/gnew/200202/genpei/index.shtml

今私は、ほとんど「げーむ」をやらなくなってしまったのでございます。


DVD、そういえばもうすぐでしたね。
結局、8月もあまり更新できませんでした。


「おまえの力はそんなものか!…情けなや」(by安駄婆)


こんばんは 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月18日(月)23時06分27秒

姫宮さん

セグウェイ(ジンジャー)ってなんすか?
…と聞いてみる前に検索したら、なるほど。
これはこれはまた。
しかし、こっちのほうが自転車よりよっぽど「危険」じゃないですか?(^^:
「この道わが道」っていう感じで王道を行く方々がさらに街中に増えるんじゃなかろうかと。

この間、オートバイでバイパスの側道を走っていたら、あっちが一旦停止なのに、助手席にお子様をお乗せになられた「おばさま二人」に睨まれて、私のほうが道を譲ってしまいました。
助手席にいたおばさまは、チャイルドシートにも乗せず子供を直接お手に抱かれておられるご様子でしたが、あれって、子供を「エアバック」代わりにしているのでしょうか。



ぺぺさん、こんにちは。

おそらく今ごろは、ご出張先の「香港」なのでしょうね。
お仕事ご苦労さまです。

飛行機の翼だけで、どの機種かわかってしまうんですねー(感心)
「747-400」っていうのは、主翼先端が折れ曲がっているやつでしたよね?
たしか、ああすると、飛行性能や燃費が向上するとか(まてまてくん談)
そういえば、紙飛行機も羽の先っぽをちょっと折り曲げると、よく飛んだりしましたね。
私は一回だけ、沖縄(…の近く)の田舎の島に行くのにジェット機&プロペラ機に乗りました。
ジェットのほうは機種を忘れてしまったのですが(JALの2発エンジンの飛行機でした)、プロペラ機のほうは「YS-11」だったのを覚えています(田舎の島はちっちゃいので、ジェット機は離着陸できないんです)
なーんもない所でしたけど、飛行機の窓越しにサトウキビと珊瑚の島が小さくなっていくのを見ると、なんだか寂しい気持ちになりました。
もう、あのプロペラ機には乗れないのかな。

ゲームの話で恐縮ですが、
昔々、「タイトー」という会社から発売されてたゲームで、「ミッドナイトランディング」&「トップランディング」というものがありました。
ジャンボジェットで日本や世界の飛行場に着陸するだけのゲームなんですけど、これがまた単純なだけにおもしろくて、「夜景」なんかがリアルで、結構お気に入りでした。
着陸に失敗して、乗客500人もろとも大阪空港(現・伊丹空港)に突っ込んだことも何回もありました(^^;

これがそのゲームだったりします↓
http://www.taito.co.jp/etc/game-history/80b/mid_lan.html

私は「旅客機」にはあまり興味がないのですが、子供のころからどうしても見てみたい旅客機があって、それはなにかというと、超音速旅客機「コンコルド」。
一度でいいから、実際に飛んでいる(飛び立つ)ところを見たかったのですが、なんでも、今年の秋頃にエールフランスから全廃されるそうですね。
フランスの方にもコンコルドのことをお尋ねしたのですが、運賃はものすごく高くて、とてもじゃないけど乗れないそうです。
TGVとともに、フランスでの「私の憧れのひとつ」だったので、とても残念です。


ひろさん、はじめまして! 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月18日(月)22時56分45秒

ひろさん、こんにちは。

Tamlinと申します。
このたびは、こちらを見つけてくださってありがとうございました(^^)

私と「同じく11歳のころ」とすれば、ひろさんも私と「同い年」なのですね!(当たり前ですが……)
いやはや、あれから月日は流れて、いろいろと世の中のものは様々に移り変わりましたが、私も「ひろさん」もみなさんも、あのころの変わらぬ想いがこちらに集まっているのかと思うと、私もまた、いたく感動する次第でございます。

「マチュ・ピチュ」にも行かれたのですね!
羨ましい…とは書きませぬが、やっぱり羨ましいです(^^;
天空の雲が遺跡を包んでいるさまは、本当の「空中都市」に見えるのでしょうね。
そんなところで、リャマといっしょに日の暮れるまで昼寝をしたいです。

当時私は、残念ながら「ビデオ」に録画することはできなかったのですが、私もまた20年ぶりに『太陽の子エステバン』に出会えて感激したことを覚えています。
それで私は、いつの日かそのサイトを作ってみたいと願っていました。

>それにしても相当な情報を掲載されていますね。
>頭が下がります。そしてとても感謝しています。

ありがとうございます。
私にもわからないうちに、いつのまにかこんなにページが増えてしまいました(苦笑)
しかしそれは、色々な方々にご協力とご助力をいただいたからです。
本当にありがたいことだと感謝しています。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。


…あ、ところで、ご存知のことと思いますが、念のためにお知らせしておくと、今回発売される「DVD」は当時のものではなく「BS版」です。
「DVDプレイヤー」ですが、もしも「フランス版エステバン」にもご興味がありましたら、フランスの「PAL方式」も再生できるデッキを購入されるのはいかがでしょうか。

私もフランスのDVDを見るために新しいデッキを買いましたが、(日本ビクター「XV-PZ330」という機種です。価格は19800円ほど)問題なくフランスのDVDを再生することができました。


DVD発売まで 投稿者:じょるじゅ  投稿日: 8月18日(月)02時35分03秒

あとわずかっ!!(by安駄婆)


HP見つけて感動してます 投稿者:ひろ  投稿日: 8月17日(日)21時12分20秒

初めて投稿します。
私も管理人さんと同じく11歳の頃、NHKの火曜日19時30分から夢中になってみていました。
それに影響されてか、2年前にペルーの空中都市マチュピチュに行ってきました。
20年来の夢が叶いました。やっぱりマチュピチュはすごかったです。

私もテレビ名作アニメ版太陽の子エステバンを1巻から3巻までまだ持っています。
でもこれは手放せませんね。
あと、当時まだVHSが出始めだったと思いますが、それでエステバンをビデオに撮りました。
最終話から4作品がビデオに残っています。
もちろん、BS版ではなくて、オリジナルです。
ときどき見ますが、あの番組は本当に良かったです。
DVDも発売されるのですね。
早速注文しました。
今までDVDは見たことが無かったのですが、
これを機会にDVDプレイヤーを買いましょうかね(笑)

それにしても相当な情報を掲載されていますね。
頭が下がります。そしてとても感謝しています。
これからも宜しくお願いします


Kaz先輩へ 投稿者:Z.Z  投稿日: 8月16日(土)21時16分34秒

Kaz先輩、先日はすいません。
まさに「アイアムソーリィー、ヒゲソーリィー」(ぢ・大黒堂の曲より)
また今度、本土復帰時におねげえしますだ!

ちなみに、私は実家の自転車は卸で直接買ったもので約5万円。
推定価格10万以上、かな。(昔、よう車に乗せてもろたやつですわ、そうあれです。)
自宅(某佐世保市)のやつは1万以下…。


おはばんもおっさんも 投稿者:姫宮隊長  投稿日: 8月16日(土)07時28分57秒

どうして、チャリで道の真ん中ヘンをはしるのだろう。
後ろから車が近づくとおりるのだろう。
きっと体内のジャイロがへぼいんだろう。
セグウェイ(ジンジャー)がはやく普及することを祈ります。


おばちゃん 投稿者:じょるじゅ  投稿日: 8月15日(金)17時27分25秒

どうして、おばちゃんは自転車同士で対面した時、すぐに降りるのだろう?
そして、あの小動物のような、おどおどした表情は一体何だろうか…


(無題) 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日: 8月15日(金)13時16分55秒

ぺぺ@メキシコシティです、こんにちは。

リュシータさんのHP、美しいですね。
日本からの長距離の飛行が多いようで、B747−400系の翼が多く拝見できました。
個人的にはMDだったらMD11が好きです。MDよりもエアバスが好きです。エアバスでしたらA320ですね。ボーイング777はAAのものがYもCも快適でした。
電車系には弱いので、飛行機方面で参加させていただきます。

Tamlinさんからのメールは、毎回自分の勉強不足を感じます。
マリンチスモ??シティでは聞いたことがないですねぇ。
チュバスコ??なんという嵐なんだろう。
マリンチェも生活している分には全く参加してこない方です。歴史を紐解いてみても
個人的には哀れな感じもしないでもないですね。
勉強しておきます。

明日香港に向けて出発です。成田まで16時間、そこから5時間は、長いですね。

以上、ぺぺでした。


それにしても不思議なのは 投稿者:姫宮隊長  投稿日: 8月15日(金)01時49分13秒

3輪のチャリに乗っているおばちゃんです。
あんなのどこに売ってるんだろう?


雨ですねぇ。 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月14日(木)23時11分00秒

みごとに。
これでもか、と言わんばかりに降ってます。
もう止んだけど。
でも、雨は好きです。
雨の音を聴いていると、心が休まります。
梅雨も好きです。
でも、オートバイが汚れるのは嫌です。

・かご …リュックを背負えばいいんです。
・3段変速 …そんな中途半端なのはいけません。
・後ろキャリア …あんまり重すぎる荷物を積むのも危険です。
・自動点灯ライト …ものぐさはいけません。

ダメですよ隊長。
ママチャリは「自家発電式ライト」じゃなきゃだめなんです。
最近、ダイナモ式のやつを必死で漕いでる「おばちゃんたち」が少なくなって寂しいです。
何がっていうと、
あの、ペダルを漕いだときの「ヒーヒー」っていうダイナモ音が妙に切なくて哀しくて、学校帰りの夕闇の色に包まれて、心がきゅーんと鳴り、なんともいえない寂しい感じに襲われるのが好きだったからです…。
煮物の匂いなんかが漂ってくると、切なさ度さらに倍でGoodす。
ママチャリにはそれがありました…。(遠い目)


って、私だけ?(笑)


雨ですなぁ。 投稿者:姫宮隊長  投稿日: 8月14日(木)10時15分42秒

ヤフオクでプジョーのチャリをみてみました。
たかいっすねぇ。
チャリにそこまではだせないっす(笑)。
チャリに6万やったら、スズキのチョイノリ買います。

ママチャリのいいところは、「オールインワン」というところでしょうか。
だって、加古川のイトーヨーカドーで、20000円ぐらいで、
・かご
・3段変速
・後ろキャリア
・自動点灯ライト
までついてたりするんですもん。
積載性抜群!電気点いてもペダル重くならない!とまあ、
至れり尽くせり(笑)


明日は雨 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月13日(水)20時10分40秒

…長すぎて一度に表示できなかったのでレスの続きです(^^;



まてまてくんへ

(川)線って、全線電化やったん??
谷川まで?
すごいな。知らんかった。
「新快速」って223系と違うやんね? まさかね。
あの単線を130キロ運転したら、それはそれでものすごく興味深いことになりそうだけど。
やっぱり、改造113系を新快速にするんかな。それとも、117系をそのまま引っ張ってくるとか。
113系or103系モハに無理やり両運転台。想像したらすごい図。小浜線の125系あたりも(もしかしたら)導入されるみたいですね。
今のうちにキハ47を撮っておかなければ。

ツーリングですが、場所はそこでいいです。
時間と集合場所を決めてください……って思ったけど、今調べたら、明日の天気は「雨」みたいですね。
せっかくのツーリングなのに。
なんで、その日に限って雨降るかな。
やっぱり私は「雨男」かもしれません(雨は好きだけど)
残念ながら、雨だとツーリングは中止ですね。

11日は、前の日の夜にジョルジュ氏といっしょにクワガタ撮りに行って、その日は夜から仕事なので寝てました。
せっかく、オートバイも用意したのになあ。



ぺぺさんへ

お久しぶりです。
今、メキシコの天気は晴れでしょうか?
青い海でのバカンス、まことに羨ましい限りです。
私が、今のぺぺさんよりも唯一恵まれている点を挙げるとするなら、自由にオートバイに乗れることです。
せっかく、大型自動二輪免許をお持ちなのに、肝心のオートバイに乗れないなんて本当に残念でしょうね。
いつも気軽に跨っているオートバイがメキシコでは贅沢品だなんて、やっぱりどうしても実感が湧きません。世界は広いなと思います。
日本でオートバイを購入して、メキシコに輸送するというのは無理なのでしょうか?

そうそう、話は変わりますが、ぺぺさんにお聞きしたいことがありました。
メキシコでは、「外国かぶれ」とかいう意味の「マリンチスモ」っていう言葉があるってことを本で読んだのですが、本当ですか?
これは、アステカ帝国を滅ぼしたコルテスの妻になった「マリンチェ」から来ているそうなのですが、やっぱりメキシコでは「裏切り者」としてマリンチェは意識されているんでしょうか。
たしかに、マリンチェは祖国滅亡に力を貸したかもしれませんが、運命に翻弄された彼女もまた「メキシコ人」だったと思うと、なんだか哀しい気がします。

それから、メキシコの海には「チュバスコ」っていう嵐が起きるそうですね。
以前お話した小説の主人公「パロマ」のお父さんが、この「チュバスコ」に遭って命を落としました。
ハンマーヘッドやオヤビッチャの大群やイトマキエイなどを、私もメキシコの美しい海に潜って見てみたいです。

ご出張大変ですが、ぺぺさんが無事にDVDを手に入れられることを願っています。
編集済


白いチャリっていいなー ブルーライオン♪ 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月13日(水)20時06分35秒

姫宮さんへ

自転車が欲しくなってしまったのですよ。

>ママチャリ最高ですやん
そうっすか??(笑)
いや〜、前後カゴ付きの「ママチャリ」にセブンイレ○ンの弁当&etc満載して街中走ってる自分が許せないんですよー。
なんだか、走ってる車の中から視線を感じる…ような気がするんですよ(←自意識過剰)
炎天下、家族の制止を振り切って、自宅から神戸の長田の会社まで(約40km)、「ママチャリ」で漕いでいった10年前の私はひょっとしてバカですか?(笑)

姫宮さんも、信号待ちで白い「プジョー」に跨っている自分を想像してみてくださいよ。
ほ〜ら。
欲しくなってきたでしょ、
ブルーライオンが。
…「206」が買えないので、せめてこれで我慢します。

姫宮さんも、まだまだ十分お若いじゃないですか!
お互い同い年だけど、「中年」になるのにはまだまだ時間があります隊長(^^;
しかし、オートバイで周るのもたいがいな距離なのに、自転車で一周なんて相当しんどいと思います。
室戸岬で台風とかに遭わんかったらええけど。
四国と言えば、「八十八箇所参り」とかするんでしょうか。
自転車旅行を終えた彼らは、きっと真っ黒に日焼けして、笑顔といっしょに姫宮にいさんのところに帰ってくることでしょう。
ご安全にご旅行されることを祈ります。

それから、例の絵皿GETに向けてせっせとポイントシールを応募用紙に貼ってます。主婦みたいに。
かわいらしい絵柄なので、いい歳したおっさんが貰うのはものすごく恥ずかしいけれど、私も「名劇ファン」の端くれとして、満願の折にはがんばってセブンイレ○ンに交換しに逝ってきますとも隊長。
プジョーに乗って。



リュシータ・トエル・ウル・ラピュタさんへ

>ですがサイトの紹介・・あ、あの褒めすぎではないでしょうか??(照)
そうでしたか??
私は「思ったとおり」のことを書いただけですよ(^^)
あれから色々と読ませていただいて、本当にご旅行と書くことがお好きなんだなということがよく伝わってきました。
豊富な写真や楽しいコメントを、お腹いっぱいに堪能することができました。

「Train a Grande Vitesse(TGV)編」、新しくアップされてましたね!
鉄道(列車)大好き人間の私には、見ていてワクワクするものでした。
銀色のTGVは「TGV-R(A?)」ですよね?(違ってたらごめんなさい。私はAとRの区別がつきません)
この車両、時速515kmという、化けもんみたいなスピード記録を作ったトンデモナイ列車…
普通の車輪付きの車両で500kmも出せるんだったら、「リニア」なんて別にいらないですよね。(同じく鉄道大国の日本にはがんばってほしいです)
ですが私は、「TGV」と言えばやっぱり、南東線の「オレンジ色」が一番TGVらしいと思います。
南仏のオレンジ色の太陽の中を走るTGV。
最近はどんどん銀色に塗色変更されているとか(悲)

…が、私の一番好きな(憧れの)鉄道車両は、日本の「500系のぞみ」です(^^)
フランスに負けるな! がんばれ、MADE IN ジャポン。

それから『オペラ座の怪人』がお好きなそうですが(「花の都パリ編」を読ませていただきました)、
私は「サラ・ブライトマン」が好きで、彼女のコンサートに行ったとき、
有名な『PHANTOM OF THE OPERA SUITE』をはじめ、『LITTLE LOTTI』、『WISHING YOU WERE SOMEHOW HERE AGAIN』、『MUSIC OF THE NIGHT』など、本物の「クリスティーヌ」の歌声を聴くことができました。
もともと『オペラ座の怪人』は、彼女のために書かれたものでした。

…以上、長々と書きましてすみませんでした。
本当はリュシータさんの掲示板のほうへ書ければよかったのですが。
あっ、でも、ほかの方は掲示板に書くことができるみたいなので大丈夫だと思いますよ。
ではでは。

あっと、忘れていました。
私は「ラピュタ」の小説も当時買いました。
それなので、結構詳しかったりします。
「オリエントエクスプレスマフラー」は10年前、なけなしのお金をはたいて通販で買いました。
なんでも、特別限定品だったそうです。
100パーセントカシミアのロイヤルブルーの地に、オリエントエクスプレスのロゴが金色で刺繍されたとてもきれいなものでした。
ちゃんと保存しておけば……もったいないことをしました。
編集済


いろんな方がいるんですね 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日: 8月13日(水)11時20分09秒

ぺぺ@メキシコシティです。

この掲示板にはいろんな方がいらっしゃるんですね。

ツーリングのお話し、懐かしく拝見させていただいております。日本で折角大型自動二輪を
取得したんですが、乗る機会無いままメキシコに来てしまったので、オートバイには乗りたくてウズウズしております。しかしながら、メキシコのオートバイは非常に高いです。

自転車も日本以上にパチられますので、街中で見ることは殆どありません。KTMが自転車を出しているとは知らず、友人が経営しているKTMを500ドルほどで販売してもらえることになっておりますが、高いんだか安いんだか良くわかりません。

先日は休暇でキューバとメキシコのリゾート地カンクンでのんびりしておりました。
遺跡はありませんが、ハバナの町自体が世界遺産ですし、町全体が世界遺産のトリニダーなどもあります。休暇明けで社会復帰が心配でしたが、明後日急遽香港出張となりました。
しかもDVDが出る前に帰らなければならないハードスケジュール。次回の10月の出張の時にDVD探して見ます。

以上、メキシコからでした。


全線電化! 投稿者:まてまて  投稿日: 8月12日(火)21時48分05秒

こんばんは、加**線はオール電化されます。たぶんあまった113系か103系のモハの両側に、無理矢理運転台を付けた車両が厄*車庫に若干両、配備されることでしょう。場合によっては新快速、谷川行きが設定されるかもしれません。
 
ツーリングの件、大山日帰り、充分可能と思いますが米子道まで高速行かないとキツいかも・・。昔は全線下道でも全くO,Kでしたが、もう若くないし不安だす。渋滞嫌なのでマイナー道使って鳥取、又は若狭方面っていうのはどうでしょう?あと朝少し早めで。他に希望あれば教えて下さい。

11日、家の前通りました。手入れ仕立ての様なバイクが止めてあったので、居るのかと思いましたが時間無かったのでそのまま帰りました。ツーリングの日、天気良ければいいけど。   


リンクの件、ありがとうございました\(^o^)/ 投稿者:リュシータ  投稿日: 8月12日(火)15時13分15秒

Tamlinさん、こんにちは。
ご丁寧にお知らせをして下さってありがとうございました。
ですがサイトの紹介・・あ、あの褒めすぎではないでしょうか??(照)
紹介に見合うようなサイトになれるよう、頑張らなくては(笑)

それにしても掲示板・・どうしてしまったのでしょう??MIDIもですけれど・・・(>_<)
折角いらして頂いたのに不具合で申し訳ありませんでした。
Tamlinさんの仰るとおり、名前はあのシータちゃんから借りています。
ラピュタを詳しくご存知なのですね〜(^^)ムスカさん・・人気高いですよね〜〜(笑)

オリエントエクスプレス公式マフラーですか!
そのような珍しいアイテムがあったとは・・・初めて知りました。すごい品をお持ちだったのですね。私はとりあえず食器とパンフとCD−ROMくらいでしょうか・・全然グッズではありませんが。
馬は趣味と言えるほど乗ってはいないのですが〜(汗)でも左からですよ♪

エステバン―船の内装が好きなどと書いて大丈夫かなぁと少し心配だったのですが・・・嬉しいお返事をありがとうございました。実は老いたる峰に辿り着くまでの様々な行程(滝の裏の洞窟など)も好きだったりします←一体何処を見ているのでしょうか(笑)
それではこの辺で。長々とお邪魔致しました。 


ママチャリ最高ですやん 投稿者:姫宮  投稿日: 8月12日(火)11時34分44秒

数日前、うちのイトコが友達を連れてやってきました。
私の持ってるマウンテンバイクを売ってくれとのこと。
私2年前に買ったはいいけど2回乗っただけでやめちゃった
MTBがあったんですね。それを友達が欲しいので・・・って。

どうも聞いてみると、友達4人で大学卒業旅行として
四国一周チャリの旅にでるとかで・・・

今頃四国をぐるぐる回ってるんでしょうね。
いやあ、若いってすげえなあ(笑)。

バリオスについでまた一個乗り物を売ってしまった姫宮でした。


二輪 投稿者:Tamlin  投稿日: 8月11日(月)13時10分10秒

まてまてくんへ

自転車が欲しくなってしまったのですよ。
今乗ってるのは、前後カゴ付きの「ママチャリ」だから(笑)
そーいえば、まてまてくんは、オートバイのほかにもいろいろな「自転車」乗ってましたね。
ロードレーサーなんて持ってたんですか?
フリースタイルのBMXって、この前乗ってた、車輪にもペダルが付いてるやつ?
私も自転車買ったら、自分の部屋に保管しておこうかなと思います。
ぜひ見に来てください。
いつか「自転車旅行」もしてみたいですね!(どうも私は「4輪」には縁がないなあ)

あ、その前にオートバイも洗わなければ。
今度のツーリングどこに行きましょうか?
私は「大山のヒマワリ畑」を見たかったんですけど、日帰りじゃちょっと遠いですね。
鉄道写真とか撮りに行きたいとかも思ったり。

そう言えばこの前、()川線に「架線」が引いてありました。
もしかして「電化」するつもりなのかな??
()川駅も高架になったし。
まさか全線電化じゃないと思うけど。
「レールバス」が発着しているあの駅までかな。


じょるじゅくんへ

ご忠告ありがとうございます。
なんせ「ブルーライオン」なんで、チェーンロック&盗難保険もいっしょにつけようと思います。
コンビニにも、あんまり乗って行かないようにします。

昨日はお疲れ様でございました。
それにしても。
「奴」の羽音には、パブロフの犬みたいに反応しますねお互いに(笑)
新しい「オオクワガタ」もありがとうございました。
今のところは大丈夫みたいですが、今度こそは死なせないように、なんとか長生きさせたいです。


チャリ 投稿者:じょるじゅ  投稿日: 8月10日(日)02時22分35秒

高価な自転車を…
自転車はすぐ盗難にあうので要注意です。
今まで何台パチられたことか…
特に管理には注意してください。
チャリと聞いて誰かさんのを数年間私物化していたことを思い出しました。

私の場合、同じプジョーでも折りたたみのほうがカワイイので好みです。

クワガタは残念でした。
まぁ、それ関係はいろいろ聞いてくださいな。