はじめまして 投稿者:asa  投稿日: 7月22日(火)21時22分36秒
こんばんは!初めてメールさせて頂きます。私は小学校の低学年の時に姉とともに毎週かかすことなく「エステバン」を観ていました。毎週ワクワクして、あれ程楽しみにしていたアニメはありませんでした。
その後、姉とよくエステバンは何故再放送をしないのか!?と語り合ったものです。
最近このホームページをみつけ、感激したのはもちろん早速DVDを予約しちゃいました。(彼に馬鹿にされましたが。。。)
なにぶんテレビを見ていた頃は小さかった為、内容はよく覚えていないのですが
本当に大好きで興奮して観ていた感覚はよく覚えているのです。
早くDVDが観たいです☆☆
いろいろ情報を教えてくださってありがとうございました♪



驚きました 投稿者:ぺぺ@メキシコシティ  投稿日: 7月21日(月)11時04分46秒

初めてメールお送りさせて頂きます、ぺぺ@メキシコシティです。
ずーーっと、気になっていたこの番組のサイトがあるとは思いませんでした。
ドクトル順平のadios、 hasta luegoを小学生の時に聞いて
スペイン語って格好良いと感動し、そのまま大学ではスペイン語を専攻し、現在は
メキシコシティに住んでおります。
DVDにもなっているんですね。次回日本に行く時に購入してみます。余り詳しくは
覚えておりませんし、主題歌の一部だけが未だに記憶にあったので、MSNから検索して
みたら、皆さんの掲示板にヒットして、驚いております。

とりあえず、驚きのメールをお送りさせていただいた次第です。


太陽の国 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月15日(火)18時57分40秒

もちさんへ

LOGA-RYTHMEのサイト……おお、そうだった、発売元のサイトを検索するっていう手もありましたね。さっそく今度見てみよう。
「フランス版の音楽」は、もちさんやほかのみなさんにもぜひぜひ聞いて欲しいです。
う〜ん。なんとか手に入れられる方法はないかなー。
せめて「フランスアマゾン」にあればDVDと同じ方法で購入できると思うんですけど。
もし、手に入れることができましたら、購入方法などをぜひ教えてください!(←他力本願)
やっぱり「クレジットカード」が必要なのでしょうね。

あ、もちさんは「Mac」だったんですね!

>私はフランス人に嫌われている
そんなはずは…
ちゃんとPCに「フランス語」はインストールされていますか?
起動音は「ラ・マルセイエーズ」で、壁紙はもちろん「三色旗」ですよね?
(ラ・マルセイエーズって、結構「残酷な」歌詞です)
ファイアーウォールとかが邪魔してるのかな?
う〜ん。わかりません。

ところで昔。

「足十本足八本」
「背骨腰骨」

という言葉を、

「アシジュポーン、アシハポーン?」
「ウィウイ。セボネアシボネ!」

とかって、「おフランス人」ぽく発音して喜んだりしませんでした?
って、私だけか(笑)
失礼しました。


ロッキーさんへ

>10000overおめでとうございます 

ありがとうございます(^^)
ああ……いつのまにかこんな数字に(涙)
思えばこの半年の間に、主題歌のカラオケ化やDVD化など、いろいろと夢のようなできごとがありました。
これは、ロッキーさんをはじめとする、『太陽の子エステバン』を愛する人たちのお力なのでしょうね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>「(店員)本物だ・・・」
ロッキーさんは「保存用」も買われるんですね。
私もお金があればいいんですけど、2セット購入だと合計で10万円もするのでさすがに無理です。
いやはや、ロッキーさんの心意気には脱帽いたします。

ところで、今回のDVD-BOX化は「たのみこむ」経由で実現したのでしょうか?
私もそこのところがよくわからなくて、発売元様にもメールでお聞きしたのですが、ご回答は得られませんでした。
私のところにも「たのみこむ」から予約受け付けメールが届きましたが、私は別のお店で注文しました。
「商品化成立時に予約購入が原則」
一部の品物はそうみたいですが、今回のDVDに関してはどうなんでしょう?
メールやサイトの告知ではとくに案内されていなかったし、「たのみこむ」経由の実現でなければ、そこまでの義務もないと私は思うのですが……。

『妖しのセレス』。
私は見たことがないのですが、「怪し」と「妖し」では全然違いますね。
作品全体のイメージにも関わることですので、「公式サイト」を公開している企業が「作品名」を謝って記すことは、原作者やファンの方々に対して大変失礼なことです。
投票システムのことはともかく、これは「スタジオぴえろ」さんのほうに非があると思います。
ロッキーさんがお怒りになられるのも無理はありません。
しかし、作品名の検索ボックスには「怪しのセレス」と表記してありましたが(^^;

いつかお会いすることができれば、ご一緒に『冒険者たち』を歌いたいですね!


Z.Zくんへ

まあまあまあ、ここはひとつ冷静に…(^^;
私は熊本を含め、「九州」は大好きですよ。
私の父方の出身もそちらのほうだし(と言ってもほとんど沖縄に近いのですが)、風土も雄大ですばらしいし、「隼人」と呼ばれた人々の、新しい文化や新天地を切り開いていくたくましい精神には強く惹かれます。

とは言え、私も「日本人」の勤勉さにはついていけません。
「仕事嫌い」の私やZ.Zくんには、ちょっと「しんどい」ですね。

「働かざるもの食うべからず」
っていう恐ろしい言葉もあるくらいだし。
それとは逆に、
「インディアンの若者は断じて労働をしてはならない。労働をする者は夢を見なくなるからだ」
っていう言葉が「ネイティブアメリカン」の教えにあります。
私も最近、めっきり「夢」を見なくなりました。
たくさんのお金を得るために、「スピリット(魂)」を代償にしているんだと思います。



…以上、まとまりのない文章ですみません。
これから、「お金儲け」に行ってきます(悲)


すいません 投稿者:ロッキー  投稿日: 7月14日(月)02時41分02秒

下、不愉快に思える方が有れば、削除してしまってください。

ぴえろさんの名誉のためにもう一度連続発言します。
この前、投票して以来、覗いて来たのですが、
「妖しのセレス」直してくれてました。(汗)
あの後、誰かメールで講義したのではないかと思います。
好きな作品のタイトルが違ってるなんて嫌だもんね。


怪しい・・・怪しすぎる(哀) 投稿者:ロッキー  投稿日: 7月14日(月)02時27分31秒

連続でごめんなさい。

前に過去ログを見た時、ぴえろの投票を知って、私も投票しに行きました。
ログを見た直後に一回だけ。
確か、投票について明確なルールは無かったような気がしました。
1日1回までとか、ひとり1回までとかルールが有れば、
従っていたのですが、どちらか判らない状態だったので、
その1票のみにしました。

マナーとして、連続投票はしないべきというのも有るでしょうが、
ルールとして、何か明記してあれば、従っていたのではと思います。
何名のファンがいるかという観点で、ひとり1回までなのか。
どれだけ熱心なファンがいるかという観点で、1日1回とか、
投票スパンを設定するのか。

連続投票に問題が有るのは前提としても、
ルールとして投票の仕方を明示しなかったのにも問題有りのような?
私のように投票していた者には、ぴえろの対応の仕方もショックですね。

作品は違いますが、ぴえろの投票について。
実は、投票しに行ったときにもショックな事が有りました!
好きなぴえろ作品がエントリーされてませんでした。(涙)
投票はエステバンだから、その作品にはしないとしても、
やはり気になるじゃないですか。
「妖しのセレス」が有りません!
え?何ですか、この、怪しのセレスって?(怒)

ぴえろに掲示板が有れば「直してください(怒)」と発言したかったのですが。(哀)
思い出して、ムカついてしまい、発言タイトル変えました。


10000overおめでとうございます 投稿者:ロッキー  投稿日: 7月14日(月)01時53分31秒

お久しぶりです。TOPカウンターが10004でしたよ。
10000overおめでとうございます。(喜)
10000HITは誰だったのでしょう?

いつも過去ログを入手だけ(汗)では悪いので、
思い出せる部分を書いておきます。(重複したらごめんなさい)

>ラピュタの「君をつれて」について
昨年頃、ラピュタがDVD化された時、
許可を取って公式にイメージソングとして作られた曲です。
「君をのせて」のラピュタ上映当時から10数年、
パズー達が同じ年月を過ごしたとしたら、どんな様子か、
という発想で作られた歌詞で、メロディーは「君をのせて」と同じ。
音程は少年から男性になった分、低くなっているようなので、
殿方には歌いやすいかと思います。

>太陽の子エステバンのカラオケ
再び、ひとりで確認しに行き、歌ってきました。
「冒険者たち」を見つけて1時間歌い続けたのですが、
実際には他の曲を途中で2度程歌いました。
伴奏無しで「いつかどこかであなたに会った」<他の曲(笑)
今回はエステバン以外歌わず。
「いつかどこかであなたに会った」は、曲目リストに見当たらず。(哀)

>DVD化
少し前に話題になってたA4版の宣伝広告を私も入手しました。(喜)

時に、みなさんに質問。
「たのみこむ」の投票、今回始めてしたのですが、
少し前に、エステバンDVDの希望者宛てとして、
予約受付開始のメールが来てます。
発売の噂を聞いたすぐ後に、普段DVDを買ってる店で予約してしまってるのですが、
「たのみこむ」のシステムでは、商品化成立時に予約購入が原則なのでしょうか?
「太陽の子エステバン」は予約分(保存用)と、
一般販売分(観賞用)を買いたいとは思ってたのですが。
「たのみこむ」に予約して買うべきなのでしょうか?
(私としては、予約した店で予約券と一緒に一般販売分の商品も持って行き、
「(店員)予約分を持ってきます」
「(私)もう1つ買うんです」
「(店員)本物だ・・・」
という展開を楽しみにして(笑)いたのですけど)


最後の山篭りin熊本 投稿者:Z.Z  投稿日: 7月14日(月)01時38分32秒

あすって言うか今日から3日ほど山篭り…。
これが、ここでの最後になる…。
終わると引越し準備に入るのらってね。
それと、本土復帰期間が決定しました。来月11〜17まで。
けち臭いことに、その前の土日は仕事だと…。
まあ、けち臭いことこの上なしだな。
大体、この島の奴らはおのれのことを「尚武」の地だと言ってやがる。
勝手にしてくれって言いたいし、仕事嫌いの俺を巻き込むなって。
名古屋の元上司は「あそこは「NK(かなり香ばしい話題のくに)」だな」とか
「死なん程度に頑張れやな」って俺にいつも言ってる…。
当ってるかもね、まじで。

とほほ、また愚痴のオンパレードになってしまいました…。

ということで(またまとまり無し)8月定期会合を実施しませう。
細部は後でって事で。


おフランスの 投稿者:もち  投稿日: 7月13日(日)22時13分21秒

アマゾンにもエステバンのサントラがないので、流れ流れてLOGA-RYTHMEのサイトを発見。エステバンの例のリマスタリングCDも発見。早速、日本でいう「カートに入れる」をクリックするが、しばらくするとオーダーフォームではなく、「読み込みに失敗しました」ダイアログが出てきてしまう。何度かチャレンジするが、ダメ。何でだ〜〜〜〜〜〜〜!マックだから?いや、私はフランス人に嫌われているにちがいない!


登場キャラクターを 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月11日(金)17時11分04秒

更新して、今気づいたのですが、

本放送版で「ゴメス役」だった納谷悟朗さんが、BS版では「ドクトル役」になり、
本放送版で「ワイナ役」だった玄田哲章さんが、BS版で「ゴメス役」になっています。
同じ声優がBS版で起用されているのに、どうして当時のキャラクターを演じなかったのでしょうか。
同姓同名ってことはないですよね。
う〜ん、謎。
ギャラとかスケジュールの問題かな。

納谷悟朗氏の「ゴメス」が、BS版でも復活していたかもしれないのに(^^;


今では… 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 8日(火)13時22分57秒

>さりげなく「ゆゆるんの日誌」がアップされてますねぇ。

いやあ、この間じょるじゅくんとも話をしたけど、私は「自分のこと」とか「日記」みたいなのを掲示板に書いたりする「悪い癖」があって(人様の掲示板にそんなことを書いたりするときも……スミマセン)、だから、そういう個人的なものは「日記」に書こうと思ってあれを作りました。
「ゆゆるんの日誌」っていう名前の由来はあのとおりです。

「パソコン通信」。
懐かしいな。
「2400bps……すげえ速ええ」などと言っていたあのころ。
今じゃ「光・100M」とかの世界ですもんねえ。
当時、私の使ってたPC(X68k)のCPUクロックは「8MHz」だった。
今じゃ「3G」とかの世界ですもんねえ。
ギカ? ギガってなに?
ギガント?
なんかの怪人?
時代は進化するもんだ。
「メールアドレス? チャット? なにそれ?……文字で会話してなにがおもしろいん? バカみたい。暗ー!」などと虐げられたあのころ。
そんな人たちが今じゃ、親指フル稼働して楽しんでます。
いかんいかん。また愚痴が…。

無機質な弟の嫁さんには、あれくらいうるさい……失礼、しっかりした女性がいいと思います。
そんなあいつも今では「お父さん」。
人は成長するもんだ。

私はやっぱり、
「パンタグラフはシングルアームがすてき」とか、
「VVVFインバータ音にしびれちゃう」とか、
「モーター音の聴こえるクモハじゃなきゃいや」だとか、
線路の見える先頭車両にへばりついて、運転士と一緒に「指差し呼称」しているような女の人と気が合いそうですね(そんな奴いないって…)

…あ、一人だけいたな。
「ゾロアスター教の大天使の名前」を全部知っている子が。
いきなり私の顔を見て、
「前世、騎士?」
だったからびっくりした。
一緒に星を見に行って、
「来年の流星群の日にまた会いましょう」
なんて七夕みたいな約束をしたけど、
そんな彼女も今ではお母さん。

お幸せに。

……いかんいかん。また自分のことを書いてしまった。

>タオはシアに一目ぼれした説をとなえます。
またそんな切ないことを。
あっ、「例の本」持って帰ってきたので、今度の休日(11・12・13日)にでも取りに来てください。


失われた6000票の行方 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 8日(火)12時12分52秒

さきさん、おはようございます。

今、例の「人気投票」について、スタジオぴえろさんのサイトを調べてみたら、つぎのような「お知らせ」が掲示されていました。


人気投票に関して


「ぴえろ作品人気投票」は、過度な連続投票を防ぐため同一のIPアドレスからは一回だけ投票できるよう運用してまいりました。
これに加えてインターネット接続の様々な場合を考慮し特定条件つきで同一IPアドレスからの再投票も可能にしていました。

今回、この特定条件を利用した連続した投票が行われました。 当サイトとしてはこれらの投票は無効とみなし、集計から除外しました。 それとともに同一IPアドレスから同一作品へ続けて投票できないように条件を見直しました。
この変更によって一部の方にはご不便をおかけすることになるかもしれませんが、ご了承ください。
投票は8月7日まで続きますので、これからもよろしくお願いします。


株式会社ぴえろ

           「スタジオぴえろ公式サイト」より引用



…やはり、規定外の連続投票は「不正票」として無効になったようです。
じょるじゅくんの言うとおり、IP重複分だけを削除したのだと思います。

>特定条件つきで同一IPアドレスからの再投票も可能
「特定条件」っていうのは、いきなり電源が落ちたり接続が切れたりということを考慮したのかと思いますが、それを利用して連続投票が行われたみたいですね。

それにしても、そんな面倒なことをしてまで6000票も投票する人がいるのでしょうか。
それで確かに「1位」にはなりますが、それは一時的なもので、そのような行為は「スパム」とみなされ、ひいては、『太陽の子エステバン』に対する、「スタジオぴえろ」さんやほかのファンの方々の印象を悪くしてしまう結果にもなりかねないでしょう。
本当にその作品のことが好きなら、そのような行為はやめるべきです。
とはいえ、私も「1000回くらいクリックすれば1位になるかも」などということを冗談のつもりで掲示板に書いてしまい、まさかそれを本当に実行した人がいたとは思えませんが、今後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。

>重複投票は問題無いと思いますよ。
>ぴえろも時間をあけてれば、一人が何度投票しても
>いいみたいなことを書いていたので、確か…。

2回目に投票しようとすると、
「すでに投票は、受理されています。時間をあけて投票しなおしてください。」
と表示されるので、時間をあけて投票すればなんの問題もなく、重複投票も認められているみたいですね。
……よかった。
私は勘違いをしていました。

>でもあきらめずに1位目指して、締め切りまで地道に投票し続けます。
>ファン失格だけど、架空の票だろうが1位になってほしい…。

さきさんは「ファン失格」なんかじゃありません。
なぜなら、決められた正当な手段で投票をされているのですから。
それに重複投票が認められているのなら、それは「架空の票」ではありません。
さきさんは、本当のファンだと思います。
失われた6000票を取り返してください。

私はもう十分なのでファン投票には参加しませんが、『太陽の子エステバン』の魅力を伝えるために、コンテンツの制作と更新に力を入れていきたいと思います(……といっても、あまりアニメとは関係ない更新ばかりしているのですが…苦笑)

お互いがんばりましょうね、さきさん!





…で、1位になると「なにかが起こる」っていうのはいったい?(ドキドキ)
アレとかコレとか、シアちゃんの○○発売とか??(←しつこいって…)


 投稿者:さき  投稿日: 7月 8日(火)04時08分54秒

Tamlinさん、すみません。
実は私も毎日何度も投票してました…。
やっぱ1位になって欲しくて。
重複投票は問題無いと思いますよ。
ぴえろも時間をあけてれば、一人が何度投票しても
いいみたいなことを書いていたので、確か…。
IP重複?それだと簡単にたくさん投票できたんですか?
IPって何?状態の私は、地道に3時間ごとに投票してました。

ただ許せなかったのは6000票も減ったことと、
あきらかに票数が激減たのが『太陽の子エステバン』だったこと。 
それを知り、がっかりしました。
急に削除されたので、他の作品のファンから
不正票だと苦情でもでたのかなとか考えたり…。
でもあきらめずに1位目指して、締め切りまで地道に投票し続けます。
ファン失格だけど、架空の票だろうが1位になってほしい…。
だって、1位になると何かが起こるって書いてあるんですもん。
すごく期待しちゃいます。


まぁまぁ 投稿者:じょるじゅ  投稿日: 7月 8日(火)01時32分44秒

たぶんIP重複分だけを削ったのでしょうね。
最初からそうしていれば良かった話なので複数投票した方に責任は無いですよ。

さりげなく「ゆゆるんの日誌」がアップされてますねぇ。
Tamlin殿には弟の細君E嬢のように賑やかな普通の方が良いのか、
それともマニアな方が良いのか…

タオはシアに一目ぼれした説をとなえます。


人気投票 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 7日(月)23時58分47秒

さきさん

えっっ??
……本当だ。
いきなり3300票にまで減ってる!!
どうして???

実は「人気投票」のことは、下でも書きましたとおり、フランス人ファンの方からのメールで初めてその存在を知りました。
それでつい嬉しくなって掲示板に紹介し、私も『太陽の子エステバン』に何票か投票したのですけど、今日見たら、いきなり1位で、それも9000票以上にもなっていてびっくりしました。
日本のファンだけでなく、フランスやヨーロッパの人たちの票も含まれていたのかなと思ったのですが、得票数が削除されたのを見ると、どうやらそうではないみたいです。

消えた6000票……。
あまりにも数が多すぎます。
すべて「不正票」だったのでしょうか。
それとも、スタジオぴえろさんのミスだったのでしょうか。
いや、ミスだったら、それに対してのコメントかなにかがあるはず。
詳細はわかりませんが、もし「不正票」だったのなら、知らなかったとはいえ、1位になって邪気もなく喜んで、「商品化」などと浮かれていた私は、ほかの「ぴえろ作品」のファンの方々に対して大変申し訳なく思います。

>『太陽の子エステバン』を愛する気持ちはわかりますが、
>このような結果を見ると、まるで『太陽の子エステバン』ファンが
>実はいなかったと言われているようで、なんだか気分が悪いです。

まったく、さきさんの仰るとおりです。
お気を悪くされたのでしたら、非礼をお詫びします。
架空の票で1位に選ばれたとしても、それは虚実のもので本当ではありません。
たった「3票」だといっても、重複投票した私もまた然りです。
私は、一ファンとして失格かもしれません。

スタジオぴえろ様と、ファンの方々にお詫び申し上げます。


HIDEさんへ 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 7日(月)23時40分23秒

こんにちは。

私も、小学校5年生のときに「エステバンの本放送」を見てました。(歳がバレますけど……苦笑)
家にようやく「ビデオ」なるものがやってきたときには、すでに『太陽の子エステバン』はとっくの昔に終わっていて、私もまた『太陽の子エステバン』からは遠ざかっていました。
はじめて録画したアニメは、『ムテキング』だったと思います。
と言っても、べつに好きとかじゃなくて、たまたまTVでやっていたのを撮っただけなんですけど。
そうして「エステバンの再放送」を知ったのは、番組が終了してからのことでした。

>ガスパル、メトナルあたりは特に違和感ありますね。

あっ、それは……。
もちさんや、おっけっ!!さんにとっては致命的だったりして(^^;
でもでも。
私は「再放送のエステバン」も同じ「エステバン」だと思ってます。
HIDEさんもそう思いますよね!(^^)

だからみなさん、ぜひDVDを(^^;
ありがとうございました、HIDEさん。


 投稿者:HIDE  投稿日: 7月 7日(月)21時35分09秒

返信ありがとうございました
私がエステバンを見てたのは小学校3,4年生のころだったと思うのですが、いつか再放送を・・・と心に願っていました。そして10年以上経ち、新聞の番組欄で偶然エステバンの文字を発見した頃にはすでにラ・ムーの船のところまで行ってしまってました。今でも当時のラスト2話を録画したビデオは持ってるのですが、おっしゃるとおりメンドーサ以外でもサンチョ、ガスパル、メトナルあたりは特に違和感ありますね。でも再放送をしっかりビデオに撮ってたりして・・・・


なんか… 投稿者:さき  投稿日: 7月 7日(月)21時25分23秒

ピエロの人気投票…9000票からいっきに減りましたね。
いきなり票数が大きく増えたからおかしいとは思ったんです。
『太陽の子エステバン』を愛する気持ちはわかりますが、
このような結果を見ると、まるで『太陽の子エステバン』ファンが
実はいなかったと言われているようで、なんだか気分が悪いです。


そういえば 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 7日(月)12時45分25秒

私に、スタジオぴえろさんの「人気投票」を教えてくれたのは「フランスのファンの方」でした。

『太陽の子エステバン』はフランスほか、英語圏やヨーロッパ各国で放映されて大人気だったアニメだから、それら世界中のファンの方々の投票が集まれば、1位になるのも当然のことかもしれないですね。
『太陽の子エステバン』は、日本だけのアニメでなかったことをすっかり忘れてました。


今… 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 7日(月)11時40分49秒

スタジオぴえろさんの「人気投票」を見てびびった。

『太陽の子エステバン』……1位???
正直言って驚きました。
9000票以上もの票を集めてます。
いくらDVD-BOXが発売されるとはいえ、正直「マイナー」と言えるこの作品が『ヒカルの碁』や『うる星やつら』などを飛び越して1位になるとは信じられませんでした。

以前、この投票は「何回も受理される」と書きましたが、今日、試しに投票してみると、最初の一回しか受理されませんでした。
改善されたのかな?
それとも、表示されなかっただけで、もともと受理されないようになっていたのかな?
だって、同じ人間の投票が何回も受理されれば、正確な得票数が算出できないもん。
企業であられる「スタジオぴえろ」さんが、そんな安易な投票システム(同じ人間が何回も投票できるような)を採用するとは思えません。

しかしこれ、IPアドレスなどで特定してるみたい。
「1000回くらいクリックすれば1位になるかも」…っていうようなことを、以前「冗談」で書きましたが、まさか、IPアドレスを毎回変えてまで、本当にそんなことをする人がいるとも思えないし。
(私はもちろん、そんなことしてませんよ(^^;)
んん〜、でも、『太陽の子エステバン』を知らない人たちは、
「太陽の子エステバン??、なんだそれ? そんなのがなんで1位??」…状態になってるんじゃないでしょうか?

いや、ともかくも、『太陽の子エステバン』が1位なのは事実です。(いまだに信じられないけど)
やっぱり、「潜在的エステバンファン」は、日本にいっぱいいるんだと思う。
これが、その証拠なのだと思う。
知名度はないけれど、人気や視聴率で「本当の作品のよさ」が決まるものではありません。
「本当にいい作品」っていうのは、世代なんて関係なく、いつまでも愛される作品なんだと思います。
これを機会に、新しく『太陽の子エステバン』を知ってもらえたら。




…で、「なにかが起こる」っていうのはいったい?(ドキドキ)
アレとかコレとか、シアちゃんの○○発売が(笑)


ス○キ マイティボーイ 投稿者:Tamlin  投稿日: 7月 7日(月)00時05分57秒

そそそそ、そーですよ、キキキキングビーさん(^^;
「誰でしょう」って、もちさんが仰ったのは、私に対してですよ(汗汗)
もちさんは、キングビーさんに対して「あなたは誰でしょう」っていう意味で仰ったのでは決してないので、どうぞ誤解なさらないで下さいね。
う〜ん、言葉って難しい。

私は、お二人とも「常連さん」だと思ってます。
ほんに、ほんに、ありがたいことです。

…あ、「アトムスレ」でも大歓迎です(^^)
アトムのことはよくわからないけど、読んでいるだけでも楽しいから。
「エステバン」がメインでなくても全然構わないですよ。
と、言いながら「エステバン」のことですけど、私もそんなお話をお聞きしたことがあります。
しかし、「エステバン」の本放送後、しばらく番組が途絶えてしまったのは……なんと言いますかまあ、いろいろと(^^;


Z.Z殿

佐世保か。
佐世保と言えば……佐世保と言えば、え〜っと。
ごめんなさい。
寝台特急「さくら」の終着駅だとしか……あれ??
今調べたら、「佐世保行き」はいつのまにか廃止に。
知らなかった。

「本土永住」の際は、小官もお祝いさせていただきます!