こんばんは。 投稿者:まてまて  投稿日: 6月15日(日)03時21分19秒

梅雨があけたらツーリング?しませんか。
バイクチェンジしたりして、何処か行きたい所ありますか?
独特なアクセルミュージック、楽しみです。
お元気で。


なんだかんだ言いながら… 投稿者:Tamlin  投稿日: 6月14日(土)22時43分11秒

カラオケ……結構歌ってしまった。

キングビーさん&姫宮さん、今日はどうもありがとうございました!
二年ぶりに、しかも、一日に二回もカラオケに行くなんて思ってもみませんでした。
キングビーさん&姫宮さんの熱唱を聞くことができて楽しかったです。
人前で歌うのは相変わらず苦手ですが、上手下手関係なくみんなで楽しむためにカラオケはあるんですよね。

まさか『冒険コロボックル』のOP&EDがあるとは思わなかった…。
感動のあまり歌ってしまいました(OPだけ)
最近のカラオケには「ボイスチェンジャー」とかついていてこれも驚き。
あれは、はまりそうです。
コロボックルなど、かわいらしいアニメソングを歌うのには重宝しそう。

けど、いかに自分が「歌謡曲」を知らないか、ああいうところに行くとつくづく実感させられます。
「ビートルズ」とか洋楽が歌えればよろしいんですが、英語なんてまともに発音できないし。
「ゴダイゴ」はキーが高すぎて声にならないし。
キングビーさんはさすがにお上手ですね。姫宮さんともども感心してしまいました。
平井堅がカバーしていた『大きな古時計』は初めての私でも自然に歌えたので、なんとかあれをがんばって練習しようかなと……。もちろん、あんなに美声じゃないけれど。

『冒険者たち』は残念ながら機種が違ったので歌うことはできませんでしたが、「サイバーダム」にはちゃんと配信されていることが確認できました。
みなさんも、ぜひぜひ歌ってください(^^)
今度は歌うぞ〜!!


Z.Zくんへ

エンディングじゃなくそちらのほうでしたか。
もちろん、OPもよく覚えてます。
2ではありませんが、クリスタルキングの『ユリア…永遠に』(だったかな?)を無謀にも今日チャレンジしてみましたが、やっぱり無理でした。
あんな高音、どうやっても出ん。

>関係ないけど最近の好きな言葉=「小さな親切、大きな下心!」

Z.Zくんらしいですね。

…いきなり飛行機の話に跳ぶけど、
フランスの戦闘機「ラファール」って、もしかして、大天使「ラファエル」のこと?
もしそうだったら、天使の名前を戦闘機につけるなんてすごいと思う。

「コンコルド」は絶対に、「コンドル」のフランス語読みだと思ってたのですが、あれは「調和」っていう意味なのを知りました。
エールフランスのコンコルドも、今年の秋頃には廃止になってしまうのが残念です。
本物に乗ってみたかったな。
編集済


ちょこっと、ちゃいまっせ 投稿者:Z.Z  投稿日: 6月14日(土)01時21分07秒

エンディングやなくて、OPの“Tough Boy”
ちなみにニッケパークタウ○も元紡績工場。

関係ないけど最近の好きな言葉=「小さな親切、大きな下心!」
あと、森口博子の曲は「水の星へ愛をこめて」(意外とはまってしまった)


プラズマX 投稿者:Tamlin  投稿日: 6月14日(土)01時09分57秒

じょるじゅくんへ

『プロジェクトX』……見ました。
回路担当の人がいじくってたのは、32型のサスティン側基板でしょうか。よく見てなかったけど……。
開発には、あんな物語があったんですね。
末端要員の私には全く関係ないですが。
プラズマTVは30万〜70万くらいもするので、上流家庭のリビングか病院の待合室くらいにしか置かれてないでしょうね。
どちらかというと、私は「○晶」のほうが好きだったりします(^^;

…告白されるなんて、うらやましい限りです。
もてる人間はいいなあ。
私は今まで一度もそんな経験はありません(悲)


キングビーさんへ

そのネタは『アンネット』ですね?
「カトリ祭り」、盛り上がってますね(^^)

こちらこそ、明日はよろしくお願いいたします。
もう、どんどん熱唱しちゃってください!
…私はキングビーさんの美声を聴くだけで(^^;;
歌とか、恥ずかしくて人前で歌えないんです(すみません)
自分の声がどうにも嫌いで。
口笛なら得意なんですけどね(笑)

今日は「マウス」と格闘していて、気づいたらこんな時間になってしまいました。
ワイヤレスマウスが死亡しました。
便利だったのに。

今日は眠気で……これ以上は無理です。
ごめんなさい。
ではでは、おやすみなさいませ。


なんだ○川皮膚科かぁ〜 投稿者:じょるじゅ  投稿日: 6月13日(金)01時48分05秒

縮小された製麻工場がまだあった頃、その脇道で、話もしたことのない(こちらは顔も知らなかった)学校の後輩に呼び出され、告白されたのを思い出しました。
今は○ティーの駐車場ですね。

先日、プロジェクト○(ジャッキーの映画ではない)でプラ○マTVをやってました。
いい宣伝になったのでは…
ますます忙しくなりそうですね。

またまたローカルネタですみません。


やっぱりダニーっすよ! 投稿者:キングビー  投稿日: 6月13日(金)00時09分00秒

◆Tamlinさん

痒みの原因も分かり、なによりです。
つー事で土曜日はよろしくです。ガンガン歌うぞ〜〜!!

ちなみにタイトルに意味はありません。(笑)


Z.Zくん&じょるじゅくんへ 投稿者:Tamlin  投稿日: 6月12日(木)22時22分01秒

SA○Yはもちろん、居住地近くのやつですよ。(もはや伏字の意味がないな…笑)
昔は、このあたりは紡績産業が盛んで、それになる前は半分廃墟と化した製麻工場でした。
まるでジャングルみたいな藪を探険したり、得体の知れない動物の骨を発見したり、野犬&守衛に追っかけられたり、秘密基地作ったり&敵グループの基地を電子レンジで破壊したり、廃寮にあった大人の本を集めて基地に貯め込んだり…とまあ、いろいろお世話になりました。
こういう「少年期」をテーマにしたゲームを企画に考えてたんですが、『ぼくのなつやすみ』とかプレステで発売されましたね。
あれって、子供だった大人が昔を懐かしんでやるゲームだと思う。

と、話がそれました。
私の行った皮膚科は、駅南400mの小○皮膚科です。
昨日も書きましたが、一目見ただけで症状を見抜くなんて、さすがにプロですね。
おかげさまで、だいぶ傷跡も痒みもなくなってきました。
じょるじゅくんのスズメバチに比べると、まだましなほうかもしれません。
…お二人とも「毛虫話」に付き合ってくださってありがとうございました(^^)

ところでZ.Zくん、あそこの卒業生やってんね。
さて問題。
「鳩里」って、いったいなんと読むでしょう?(けっこう驚かれます)

『北斗の拳2』はエンディングの歌が割と好きでした。
リンが顔を上げて微笑むやつ。
あれって、「トムキャット」やったんか。なつかし。
ガンダムは『永遠にアムロ』しか知りません。


>SFCが正式に生産中止!!!
って、ファミコンってまだ発売されてたの?


明日は休日出勤。
あーいや。
というか、断れない自分がいや。
日本人働きすぎ。
しんどいなあ。
じょるじゅくん、代わって(笑)


こんなんでましたけど 投稿者:Z.Z  投稿日: 6月12日(木)21時40分46秒

先日、名古屋の友人からCDが送られてきたのですが、
メインはピーーー(放送等禁止)でしたが、サブで江実油とか貰うたのですが、
そんなかに、なぜか森口博子(ガ○ダム)の曲andトムキャットの
北斗○拳2(こんなところに“○”いれてどーすんねん!)の曲が。
何でか知らんけど送ってきた。
そういやFCのガンダ○(シューティング)のBGMがこれやったような気が。

あと悲しいニュース。FC、SFCが正式に生産中止!!!
詳しくは例のFCサイトに。

SAT○はKAZ先輩の居住地近くのやつですか。
それともそっからJR的に3つほど東とか?
By 鳩里小の卒業生!


メァジっすか?(ワカゾウ風に) 投稿者:じょるじゅ  投稿日: 6月12日(木)01時34分48秒

そこまで酷いとは…
私の想像では二、三ヶ所かと。
毛虫は小学生の頃、柳に登った時に手で触って(あの頃ゴキブリですら素手で平気)から刺されていません。
S○TY前、M田皮膚科ですか?
去年、そこでスズメバチの時、お世話になりました。
ローカルネタですみません。


たしかに 投稿者:Z.Z  投稿日: 6月11日(水)23時14分35秒

うちの若い衆もやられてた。毛虫に…。
つうか、来週は山篭り一週間…。
毛虫もさることながら、睡眠が欲しい…のだ。
ついでに給料あげて……。
以外に、いや順当に貧乏な「独身貴族もどき」より。