みんな引き連れて行くわ! 投稿者:亜由美  投稿日: 2月16日(日)17時04分17秒

誰もが特別の存在に♪

初めまして。突然の書き込み、失礼します。
ネットをうろうろしていたら、ここにたどり着きました。
記念に、足跡を残しておきます。

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0f4.htm
実を言うと、私は今浮かれています。とてもハッピーです。
こんなに幸せで良いのかな〜。不思議でしょ・・・それはね?
\(^−^)/


キングビーさんへ 投稿者:Tamlin  投稿日: 2月15日(土)22時47分03秒

了解いたしました!
こちらの勝手な都合に合わせていただいてすみません。
それでは当日楽しみにしています!

やっぱり、服とかジーンズとか新調したほうがいいのかな。
オートバイ用だから汚くて汚くて。
靴も穴開いたままだし(笑)
「ファッション美術館」ってなんだろう?


おっけっ!!さんへ 投稿者:Tamlin  投稿日: 2月15日(土)22時44分19秒

こちらこそ、勝手に私の掲示板にメッセージを書いてしまってすみませんでした。

「シアちゃん」……見せてもらいました!
これで「お絵かき」なんて、もったいなさすぎます。
私なんか、何べん「シア」を描こうとしても「シア」にならんのですけど(悲)

たしかに「シア」と「エステバン」は最初からべたべたで、このような「表情」は見せませんでしたね。
私は「タオ君」がかわいそうでかわいそうで……いやいや本当に。
当の本人はまったく気にしていないようですけどね。

イラスト、ありがとうです!


神戸「カトリ美術館」 投稿者:キングビー  投稿日: 2月15日(土)13時25分46秒

◆Tamlinさん

>ご都合よろしければ、よろしくお願いいたします。
了解しました。
メールも送りましたが、22日(土)にしようと思います。
それで良ければ、よろしくお願いいたします。
あべしっ!


こっちにもシアが・・・ 投稿者:おっけっ!!  投稿日: 2月15日(土)00時33分59秒

Tamlinさん、こんばんは。
掲示板のほうではご迷惑をおかけしてすみませんでした。
より使いやすい掲示板を新設しましたので、またよろしくお願いします。

さて、こちらのお絵かき掲示板でもシアが見れますので、よかったら
のぞいてみてくださいませ〜。
http://oekakies.com/p/dorigo/p.cgi

http://dorigo.hp.infoseek.co.jp/


神戸「ファッション美術館」! 投稿者:Tamlin  投稿日: 2月14日(金)22時35分08秒

キングビーさん

こんばんは。
遅くなってすみません。
例の件ですが、
今月の22日・23日、27日とお休みがあるのですが、いかがなものでしょうか?
ご都合よろしければ、よろしくお願いいたします。
ぺこし。


そういう思いが 胸にひろがった 投稿者:Tamlin  投稿日: 2月13日(木)20時38分18秒

「いつかどこかであなたに会った」

キングビーさん、いつかお会いしたとき、この曲を車の中でかけてくださいましたね。
そのときまだ、私は持っていなかった「BGM集VOL.2」のレコードも聴かせてくださいましたね。
あれから、ようやく私は、子供のころ買えなかったこのレコードを手に入れることができました。
私は、主題歌の「冒険者たち」同様、20年が経た今でも、この曲の歌詞を忘れることなくすべて記憶していました。
「いつかどこかであなたに会った」
この不思議な記憶を思わせるタイトルは、私の中でも、忘れることのできない永遠の「名曲中の名曲」です。
これからも決して忘れることはないでしょう。

「だけど はじめて 出会ったときに そういう思いが 胸に広がった」

というサビへとつながる歌詞の部分で、何度も振り返る「シア」の映像は強烈に私の胸に焼き付いていました。
大人になった今、その彼女を20年ぶりに見たとき、「いつかどこかであなたに会った」という、その、子供のころには絶対にわからなかった不思議なタイトルの本当の意味がわかりました。
そして、あのころの自分に記憶の断片を残して、私は「大人」になったのだと思いました。

この曲はその昔「NHKみんなのうた」でも放送されたそうですね。
私も、いまだにこの曲が「カラオケ」や「CD化」されているのを見たことがありません。
リクエスト!
よーし、今度の休日は「カラオケ会社のリクエスト」をあたってみよう。
そして「CD化」のお願いもしてみよう(確かそういうサイトがあったはず)

ありがとう、キングビーさん。
……あっ、それから、例の「ファッション美術館」の件、明日、こちらの休日をお知らせしますのでもう少し待ってくださいね(すみません!)


後世に残る(はずの)名曲 投稿者:キングビー  投稿日: 2月13日(木)18時48分59秒

「いつかどこかであなたに会った」

今さら私が力説するまでも無い事ですが、この曲は名曲です。
個人的のアニソンベスト3に必ず入っている曲です。
アニソン史上歴史に残るべき「名曲中の名曲」に入ります。(言い切り!!)
熱い友情を歌ったこの曲は、メロディが美しいのは言うまでもありませんが、
特にサビの歌詞‥‥、

1番「多分この手は離さないよ〜、引きちぎるほど風が吹いても、フレンド!」
2番「熱い想いは変わらないよ〜、凍りつくほど雨が降っても、フレンド!」

‥‥の部分は、嫌がうえにも盛り上がります。
そしてコーダ、ヴァイオリンとピアノが主旋律を名残惜しげに奏でる部分の
最後の最後まで、一粒で何度でもおいしい曲です。(笑)

ただ惜しむらくはアニメ自体がマイナーな事と、未だCD化されていない事です。
そのせいか、どのカラオケにも入っていませんし、知名度もいまいち低いです。
この曲が日の目を見ないのは、あまりに残念です。
そのためにもCD化とカラオケへの導入を切に希望します。
カラオケの機種によると、カラオケ化されていない曲に対するリクエストを
受け付けている会社もあります。ガンガンリクエストしましょう。(^^;


おっけっ!!さんへ 投稿者:Tamlin  投稿日: 2月13日(木)14時28分38秒

レスありがとうございました。
なぜだか、おっけっ!!さんの掲示板にログインできないので、
こちらのほうに書かせていただきますね。

「ラ・ボリビアーナ」ですか……?
うーん、名前は聞いたことがある(ような気がする)んですけど、私も持ってないです。
「ペペロの曲」って、ちゃんとフォルクローレの原曲をもとにしているんですね。
「エステバン」とは違うなあ。ほとんど「風俗」とか触れられていなかったから。
ますます見たく&聴きたくなってきた。

「花の虫」ですが、原題は『BICHITO DEL FLOR』というもので、

『アンデスのフォルクローレ コンドルは飛んでいく』
(キングレコード 品番:KICW 1012)

ていうアルバムに入ってます。
結構最近に作られた曲ですが、大きなレコードやさんか、注文しないと手に入らないかもしれません。
なんでも、日本の民族音階と同じ5音階の曲らしくて、
それで、初めて聴く曲なのに懐かしい感じがしたんだ、と思いました。
私が一番好きなのは、「二羽の小鳩」っていう曲です。
インカの時代の古くからアルゼンチン高山地方に伝わっている民族音楽です。
今、ケーナで練習しているんですけど、ぜんぜん吹けません。

「シアちゃん」は残念ですけど、仕方がないですね。
でも、あれで「落書き」なんて……。
もったいなさすぎる(兄貴、心の叫び)
編集済


たわばがにっ! 投稿者:Tamlin  投稿日: 2月10日(月)23時00分17秒

おおおっ、キングビーさん。
こんばんは!
ファッション美術館ですか!?
おおー!
そそ、そーですねー……えーとえーと……あ、ごめんなさい。会社にシフト表忘れてきました(失礼)
明日正式にご連絡します。
お誘い、ありがとうございます!

北海道いいなあ……アイヌの人たちに会いたい。